2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本年のツーリング初め

先週後半から一気に暖かくなりましたね。 寒すぎて路面が凍るやら雪が降るやらで全然動かせなかったT1号を慰めるべく、今年初めてのツーリングらしいツーリングに行ってきました。 海。 何だかわかる?これね、玉葱の苗。 ということで、ここは国生みの島、淡…

ブーメラン

昨日の記事を改めてみると「車はMTこそ至高」「カメラでオートフォーカスに頼るやつはゴミ」みたいな感じだなあと今更ながらに思いました。 そもそもすこーし視野を広げたら「中華作ったら大体ウェイパァー入れてるやん」「洋風スープはいっつもknorのスープ…

めんつゆ騒動

「めんつゆを料理に使う女とは付き合えない」とかいうつぶやきでなにやら騒動が起こっておるようで。 なんとなくわかるような気がします。 ものすごく個人的な思い込みですけども、めんつゆを料理に使う人って「味に困ったらとりあえずめんつゆ」みたいな考…

ハルだけど気は張らない

なんか一足飛びに春が来た感じで、体がついてきてない気がします。 皆さんの肉体と精神の調子を崩さないように気を付けてくださいね。 さて、また最近見た映画の感想など。 ・空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎 中国語タイトルは「妖猫傳」。 中身は「大唐楊貴妃…

20年目の挫折

買ったままでしばらく寝かせていた「とある魔術の電脳戦機」にちょっと手を付ける。 なんでちょっと手を付けただけかというと、 チュートリアルだけでもう挫折しそうや…。 アカン、体が完全にドリキャスと箱〇のオラタン仕様のコントローラセッティングにな…

蠢く

めちゃくちゃ寒くてしんどかった2月が終わったとたんに、一気に4月下旬並みとかいう陽気がやってきて3月はどこへ行ったという感じですね。 せっかく暖かい日が続くならバイクでどこか近場へ日帰りで行ってこようかなという気がむくむくと湧いてきます。 ずっ…