2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更。

今更になってゴジラで気になってたことが分かった。 あれ、デビルガンダム細胞だ。 んで、デビルガンダムはちゃんとガンダムの格好してたのにメカゴジラはそうじゃないからぴんと来なかったんだ。 んでんで、そりゃーウルベが味方にいたらまとまらないよねと…

今日はゲームで

ぼちぼちやってたスパロボXの2週目をクリア。 とりあえず全シナリオを埋めて、あとはトロフィーコンプだけ。 完走した感想としては、前作のほうがおもしろかった、ってところ。 ちょっとストーリーが雑なというか、「別にこの作品出さんでもよかったんちゃう…

今日も映画の話しかネタがない

今日もまた特にネタがないので映画の話。今日はアニメのゴジラです。GODZILLA 決戦機動増殖都市です。前作に比べると、さらに戦闘とか爆発とかのシーンが充実していてそこらへんの描写は結構楽しめました。 他方で、ストーリーについては前作でも触れました…

よろしい、ならば戦争だ

ピーターラビットを見てきました。 なんか別にどうでもいいかなあと思ってたんですが、いろいろと予想を裏切る感想が聞こえてきたので見てきました。 これ、ヤバイ。 なんですか、これ、ほのぼのおとぎ話なんかじゃ全然ないじゃないですか、やだー! ざっくり…

危機管理学部のレゾンデートル

日大の例のあれ、学生本人の記者会見で日大がとどめを刺された感じがする。 いま就職活動真っ最中の日大の学生さんは大変だろうなあ…。 しかし逆に言うと面接で聞かれるネタはほぼ確定したように思うので、いまからしっかり回答を用意しておいてね。 私の武…

映画の話

今日は「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」です。 原題"DARKEST HOUR"からするとちょっと大仰な邦題ですね。 大雑把に言うとチャーチル就任前後のおよそ1か月のチャーチルの格闘と葛藤的なものを描いた感じの作品。 取り立てて一大スペ…

チャオズー!!

買っちゃった…例のギョウザ…。 結構いいですね、コレ。税込み999円だし。 普段あんまり流行りものに乗らないようにしてますけども、まああんまり意固地になっても意味ないしたまにはいいでしょ。999円だし。 というか、ニトリに10年ぶりくらいに行ったんです…

遠方より訪う

ふとしたことから久しぶりに懐かしい人たちと昨夜神戸に集い、大いに食べ、語って過ごす。 みんないろいろあるもんだなあとしみじみ思う。 一夜明けて、帰宅して551蓬莱の豚まんをかじりながらネットをチェックしてびびる。 ニアミスしてるじゃん…。 おしい…

映画レビュー

映画、色々見ててなんかもうわけわからなくなってきた。そうそう、レディプレイヤーワン、パシフィックリム・アップライジング、アヴェンジャーズ・インフィニティウォーでしたね。 どれも見ごたえのある作品でした。以上。 雑すぎるって? いや、まあ、もう2…

輝ける日々

最近本当に昼夜逆転のダメ人間生活をしてたんですけど、今日はようやく久しぶりに朝7時に起きだして朝から活動するというびっくりするほど真人間な生活をしてました。 だからと言ってどこかに出かけたりしたわけでもないんですけど、玄関の錠が渋くなってた…

前回の続き

前回「役所の最優先事項は住民にとってのわかりやすさじゃない」てなことを書きました。 じゃあ何が最優先事項なのかをちょっと書きたいと思います。 結論から言うと、「揚げ足を取られないようにすること」ですね。 役所はたくさんの人にたくさんの書類を送…