2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非対称性

ツイッタランドというかネットでときどき 「晩御飯の希望を夫に聞いたら『簡単に冷やし中華でいいよ』『とんかつでいいよ』と返事がありチョームカツク」 みたいなネタがありますね。 この件が事実かどうかは別として、ぶっちゃけ日ごろご飯作る習慣のない人…

何じゃとて

ここのところ、Gのレコンギスタの劇場版がどうのという話が出てきてまたガンダム界隈がにぎやかになってきたなという感じがしますね。 Gレコってプラモ売り上げとか視聴率的にはあまり振るわなくて評判もイマイチみたいな雰囲気ですけど、私は割と好きなんで…

南無三

サッカーのことは全く分からないんですけども、とりあえず開幕即退場した選手が母国で銃撃されないことを祈ります。

入れ違い

大阪北部で結構大きな地震がおきまして、えらいこっちゃというところでこんなネタ更新するのも不謹慎かなと思いつつ、ちょうど金曜日まで白浜に行っておりました。 まさに入れ違いで帰ってきた格好。 今後の観光振興もかねて宣伝をしますけども、白浜はいい…

田舎はいいぞ…

雨の合間を縫って、温泉ツーリングに行ってきた。 1泊じゃあんまり意味ない気もするけども、たまには鄙びた山奥をばーっと駆け巡るのもいいものです。 ということで、やってきた。島根県立美術館。 って、ちょっと待って、コレ、展示の中身は去年見たやつと…