2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風の岬

なんか台風接近中で、陸上で風速25m/sが予想されているそうですね。 ところでこないだ行った襟裳岬に「何もない」とか言いながら結構立派な観光施設がありましてですね。 そこで風速25m/sを体感できるんですよ。 これがその風洞施設。 風速25m/sっていうと、…

オイオイオイ、死ぬわアイツ

ガルパン最終章の第2話の公開予定日が2019年6月だと発表されたそうですね。 は? この分だとどうも最終話の公開よりも私が死ぬほうが早い気がする。割とマジで。

暑すぎて何をするにもだるすぎる

なんかもう暑すぎてクーラーのきいた部屋から出たくないし、クーラー利かせててもなにもしたくないよね。 しかも写真もいっぱいあるし、もうまとめきれなくって大変。 というのが帰宅後ずっとほったらかしにしていた理由です。 うむ、ダメ人間。 とりあえず…

ただいま

急に更新が止んで音沙汰なくなるとたいてい旅に出ている、というのはこのblogの読者の皆さん(といってもおそらくごく少数)ならすでにお分かりですね。 ということで3年ぶり2回目の北海道ツーリングに出かけておりました。 北海道の一部でも大雨が降った後で…

旅支度

ちょっと天気が落ち着いてる間にバイクのお手入れなどする。 全体を洗車して、チェーンもきれいにして新しくグリスを吹く。 そしてバイク屋さんに運んでオイル交換。 やっぱりチェーンをきれいにするだけで結構乗り味が変わるというか、ギクシャクする感じが…