2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の話

しばらく見てなかった映画を、またドタドタとまとめてみているので感想。 邦画はダメじゃな…。 ・いつだってやめられる 7人の危ない教授たち ・いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち イタリア発のクライムコメディ。ただ今続編かつ最終話を制作中だそ…

あなた、疲れてるのよ

なんかしょーもない些細なことですごくイライラして、「なにをそんなにプリプリしてるんすか」と知り合いに言われてしまう。 一晩ぐっすり寝てみて改めて振り返ってみると、疲れがたまってたんだな、って気がします。 働いてもない奴が一体何に疲れるんだ、…

年貢の納め時

PHSが2020年にサービス終了ということでぼつぼつ乗り換えなアカンねー、ということをぼんやり思っておりましたら、来月がちょうど36か月契約の切り替え月だという知らせがやってまいりました。 てなわけでついにようやくとうとうスマホに乗り換えるかなー、…

思い出ぽろぽろ

先月の写真を見返してたら「そういえばこんな写真も撮ったっけ」というのが出てきたので、また少し紹介してネタ不足を補おう。 新冠町の道の駅にある「レ・コードの館」。実際にレコードを視聴できます。 で、少しだけ視聴したのがコレ。見かけたらつい手に…

違い

今日、半年ぶりの定期診察でまた心電図やらの検査を受けてきたんですよ。 心エコーって言って、妊婦のお腹を見るアレで心臓を撮影するっぽい検査なんですけど、仰向けになってやるだけじゃなくて、横向きに寝転がったところを袈裟固めっぽく胸を抱き込むよう…