2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の栄華

台風への備えのほかはすることもないので映画の話。 ・ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ アディオス 今から約20年前に突然世界を熱狂の渦に叩き込んだ(?)ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ、そのドキュメンタリー映画第2弾。 第1弾は1999年公開だそうです。…

秋深し

スポンジ王国に次代のスポンジ王子が誕生したそうでまことにおめでたいことです。 なんていうかこう、みんなちゃんと人生の階段を着実に上がってるんだなあってしみじみ思いますね。 さて、9月も終わりに差し掛かり段々と気温もいい感じになってきたのでまた…

結局こうなった

May Google be with me... しかし… Googleアカウント作るからgmailのアドレスできて、 Y!mobileでYahooメールのアドレスできて、 元のキャリアメールのアドレスも引き継いで、 アホちゃう? というわけで皆さんはお変わりなくこれまで通りの連絡先にご連絡く…

時代遅れの工学修士持ち

ス マ ホ の サ ー ビ ス は つ い て い け な い 官房長(官)ー!! そのうち|t>は考えるのをやめた Appleに身をゆだねる…iphone se Googleに身をゆだねる…Abdroid one 流行りに乗る…P20 lite

追い込まれ囲い込まれて

ぼつぼつスマホに変更しに行かねばなと思いながらつい9月も半ばを過ぎてしまったわけですけれど、Y!mobileで安くてほどほどいいやつっていうと結局のところP20liteしかないらしいという結論に達しちゃったんですよね。 simフリーでなんかそこそこで安めの端…

また映画

また映画です。今回は2本。 ・ペンギンハイウェイ おっぱい。 失礼しました、ジュブナイルですね。全編通して明るくてちょっとくだらなくてちょっと甘酸っぱくてさわやかな余韻で、こういうの割と好き。 夏の終わりの切なさとかの補正も込みって感じはありま…

今日も映画

ちょっと遠くの映画館まで、T1号にまたがってお出かけ。 まだ日差しはきついけど、風はちょっと涼しくなってきましたね。 今日の映画は「ファントム・スレッド」。 ジャンルは…なんだろう、サイコスリラーとでもいえばいいんでしょうか。ホラーとも違うし。 …