2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エースをねらえ

ちまちまとエースコンバット7の実績埋めとか飛行機集めとかをしているわけですが、ノーマルのストーリーモードも終えたので次はハードモードかなというところ。 あんまり繰り返しやりたいストーリーじゃないんだけどなあ…。 ストーリーというかシナリオとい…

最近見た映画

また映画の話。 ・劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> これも以上なくこれ以下もなく王道ど真ん中のシティーハンターでした。 ただ、さすがに声優陣の加齢がつらい。 あとキャッツアイ入れなくても別によかったよねこれ。 作画も最近見た…

春を待つ

暦の上では春だけど、まだまだ寒い日が続きます。 しばらく全然乗れてなかったT1号の湿気飛ばしとバッテリ上がり防止を兼ねて、ちょっとプチプーリングに行ってきました。 どうしても寒い季節は雪やら凍結やらでなかなか出にくいので、また今度乗ろうと思っ…

名車がなんとこのお値段で!

最近AbemaTVで「名車再生!クラシック・カーディーラーズ」を見ています。 車は手放しちゃって今はバイク×2の生活なわけですが、この番組を見ているとまた4輪も乗ってみたいなと思ってしまうので不思議というか見事な構成と演出です。 コンセプトは安く買い付…

おおぞらをとぶ

しばらく積んでいたエースコンバット7のイージーモードをクリア。 現時点での感想としては「戦闘機に乗ってブイブイ言わせる最高のゲーム性を、不愉快極まりないミッション内容やゲーム設定によって台無しにしている惜しい作品」とでもいうところでしょうか…

無職の思い

明石の件も、児童虐待死の件も、何かというと公務員の怠慢だとか叩かれてるのを見るとちょっと複雑な思いをしておりまして。 土地買収がそんなに簡単な話なら成田があんな風になってないよとか。 普段何百人という児童のために奮闘していることは一つもフォ…

人生のお勉強

いま将太の寿司を無料公開中なのでつい読みふけってしまいました。 www.sukima.me やたらにお泣かせエピソードが多くて若干辟易する面もあるんですけども、鬱陶しい広告も気にせず一気に読み通してしまったのでやはり面白い作品には違いなかった。 さて、こ…

走れ走れ走れ

体重と腹回りが順調に上昇しているのでこれはまずいなと思いつつ、食欲が落ちないのでなんとも致しがたい。 とりあえず自転車で小一時間ほど近所を走り回るということはやっているわけですが、カロリー消費がちょっと摂取量に追い付いていない模様。 こうい…