2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた映画

最近映画のことしか書くことがない。困った。 ということで、今日はバンブルビー。 映画を見終わって「うーん、よくできた面白い映画でバンブルビーの軽いノリもよく出てたけど、なんだろう、この物足りない感じ…」と思いつつ通路を歩んでいたところへ、ほか…

また映画

今度はキャプテン・マーベルです。 うーん、なんていうんだろう。 悪くないというか、実際面白いと思ったんですけど、うーん。 アレです。 ポリコレ臭凄いなって。 あとつなぎ感ハンパないなって。 「主人公が実は…!」「主人公の仲間が実は…!!」「主人公の敵…

映画とゲームと

エスコン7はノーマルで全ミッションSを取ったところでとりあえずいったん終了。 おまけのエスコン5を1ミッションだけやってみる。やっぱり今となっては古いゲームになるんだなと思う。 5を改めてやってみると、やっぱり7のストーリーは5を強く意識してるな…

映画の話

見てきました。また備忘録代わりのレビュー。 ・翔んで埼玉 ええやん。 あくまでB級コメディ枠ではあるんだけれども面白かったです。 なによりも、途中で終わってる原作をうまくオチまで導いていたのは見事。 年齢がちょっときついながら主役の長身イケメン…

winner

ワンセグ積んでるとNHKの受信料がどうこうというお話です。 Android One S4の私には関係ない話でしたね。 ひゃっほう! いやね、別にNHKにお金払うのがイヤって言ってるんじゃなくて、現行の徴収方法契約方法がどうなのって話だけです。

これが現実

立憲民主党の川内博史議員が「鉄1トンが1万円、15トンなら15万円。なのにオスプレイは200億円」と発言して話題です。 一国の議員がこれか、って皆さんお思いですよね。 でもこの議員を選んでるのがどういう人たちか。 そうです。 「公務員は給料ただでもしこ…

執行!

ということで、Amazonで割と安く出ていた日立の冷蔵庫になりました。 特に忖度が働いたとかそういうことはない。 2017年製で2年弱の型落ちなので安かったのはまあ要するに在庫整理だよね。 でも基本性能では現行機に全く見劣りしないので全く問題ないのです…

冷蔵庫買い替え計画

冷蔵庫の野菜室を引き出すときどうも動きが悪いなと思ったら、スライダーのコマが割れてた模様。 もう12年物だから買い替え時期と言えばそうだなあという気もします。 1人暮らしなのに330Lという、人が見たら「バカじゃないの」と言いそうなサイズですけども…

映画が多いよ

気が付くと1週間2週間くらいすぐ過ぎちゃって映画が公開終了されちゃったりするので見るのも大変。 近所のシネコンがまたポップコーンとドリンクのセットを値上げしてついに750円!! 映画料金が障碍者割で1000円なのと全然釣り合い取れてなくてげんなりする。…

エースはやめた

エスコン7をやろうかなといいつつ、ミッションが全然魅力的に感じないのでやっぱり手が伸びない。 ということで個人的ミッション別レビュー後半。 ・ミッション11 数少ない気持ちよく遊べるミッション。 そこらじゅうの敵及び敵施設を破壊しまくる、爽快な内…