2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画3本立て

今月の映画の感想。 ・ハンターキラー 潜航せよ 潜水艦の映画。もう見たのはだいぶ前ですね。 ロシアでクーデターが起きて大戦勃発しそうだから、アメリカがロシアの大統領を救いに潜水艦を極秘に派遣するという、実にアメリカらしい映画。 戦争ものとしては…

季節の変わり目がのしかかる

今日はホントに体調的にダメな1日。 ご飯を作ることはおろかご飯を食べるのもだるいしんどいとなると、もうなにもできないよね。ご飯を食べに出るのもだるいし。 誰か作ってくれるわけでもないからひいひい言いながらご飯作ってふうふう言いながらご飯食べる…

無敵の人対策について

失うもののない、いわゆる「無敵の人」が痛ましい事件を起こすということが当たり前になりつつある今日この頃。 一応武道を習っている人間の端くれとして、どうしたらいいかを教えます。 襲われたら、走って逃げろ。 以上です。 なんでかっていうと、 そこら…

令和の初場所

5月場所だから初場所じゃないけど、令和になって最初の大相撲ですからね。 取り組みについてはもうあまり興味もないので言うこともないんですけれど、トランプ大統領が観戦に来たということでそのネタで。 楽しみしていたとか言いながら席では拍手もなく仏…

旅をして思ったこと

美術館巡りはどうなった、ってのはさておいて、旅から帰って知人と話をしたときに 「もう中国人もお金落とさないって言ってたで」 的な話をちらっとしましてね。 それって、「お金を落とすに値するコンテンツがない」って見抜かれちゃったってことじゃないの…

旅の記録、食べ物の記録

食べ物で旅の思い出を振り返ってみよう。 え、美術館巡りだったんじゃないのって? まあええやん。 まずは奈良。柿の葉寿司。 うん、普通だな! で、晩は懐かしい人と合流してご飯。 その白い眼鏡はどうしたの…。 ま、元気そうで何より。 敦賀にて。 日本海に…

ただいま

旅から帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って一息ついたところ。 まだ整理も何もついてないので、今日はもうゆっくり休んですべては明日からということで。 …ところで、アベンジャーズのネタバレ、私1週間勘違いしてましたね。フライングしてごめんなさい。

また映画

もうネタバレ解禁らしいということで、アベンジャーズ/エンドゲームの話など。 正直、コレ単品で見ても何が何やらわからないと思います。 最低でもインフィニティウォーは見ておかないといけないだろうし、私もせいぜいフェイズ3くらいからしか見てないので…

計画

連休明けの旅の目的地、おおよそ決まってきた。 題して「ミュージアム巡り」。 今のところ、 ・兵庫県立美術館のアリス展&河鍋暁斎展 ・奈良国立とMIHO MUSIUMの曜変天目 は決まってて、後は福井の恐竜博物館と金沢の美術館らへんまで行こうかどうしようか。…