2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

障碍者はつらいよ

ベンツというか大本のダイムラー社がガソリンエンジンの新規開発をしないことを発表したんだそうです。 既存のガソリンエンジンの改良は続くらしいんですが、EVに切り替えていく流れの中での路線変更だとか何とか。 全部の車がEVに切り替わるのはたぶんだい…

男は男、女は女

LGBTに喧嘩を売りたいわけではないけど、こんなタイトルで。 先日から「女性用メンズスーツが登場」とかいう話がちらほら聞かれるので、昔本職の仕立て屋さんに聞いた話など垂れ流してみる。前も書いた記憶があるけど。 スーツっていうのは、そもそも女性と…

体調不良

なーんかしゃっきりしないのはなんでだぜ。 胸の具合もいまいちなだけじゃなくて、なんとなく胃のあたりのムカつきがあったりしてどうもすっきりしませんね。 おまけに天気も悪いからバイクのオイル交換もいけないし、もうちょっとこうスッキリとした気持ち…

気分次第なのだ

北海道に行こうとか言ってたけどやっぱやめた。 なんかそんな気分じゃなくなっちゃった。 理由は…よくわからないのだ。 なんか夏の疲れが出たのかもしれない。 でも、しぞーかとか山があるのに山梨とかそこらへんに行ってみようと思う。 来週か再来週…かなあ…

タイヤ交換

t2号ことクロスカブのリアタイヤを交換しました。 ついでにチェーンの交換も。 タイヤの在庫がなかったので今と同じ純正のでいいよってことで注文したんですけれど、お店の人から 「今履いてるタイヤが、なんか純正じゃない輸入品のタイヤじゃないかって問屋…

無理がお仕事

関東で台風の被害がなかなかに大きなことになっているようで、あちら方面にお住いの知人の皆様方が少々気になるところです。 去年あたりから「無理して出勤しない」という論調も高まってきているようで、実際そうしている方も少しづつ増えてきているようです…

泣いた

なんとなくネットサーフィンをしていて、なんとなく見つけた、別段バズってもないような、だけど少しだけ非日常のツイートに、こらえきれないものがこみあげてきてしみじみと涙を流すことしばし。 今年に入って一番泣けました。 エンドゲームでソーが母親に…

イースはもういーっす

イースIXが今月発売なんですけどどうしようかずっと悩んでて、先日トレーラーを見てみたんですけど、いやーきついっす… 厨二が過ぎる!! もっと普通の造形でもっと普通のしゃべり方でもっと普通の性格で、そこにちょっとの色付けをしてくれと。 確かにこれが…

キャッシュレスの波

よく利用している近所のスーパーがクレジットカードを導入しました。 直接仕入れによる安さと新鮮さを売りにしているスーパーで、たぶん現金取引で安くあげてる部分もあるんだろうなあと思ってて、事実これまでも会計は現金のみだったのでちょっと意外でした…