2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかねだいすき

クレジットカードの支払金額のここ半年の推移を見てるとですね、再就職してから覿面に金額が下がって、まだお給料が大したことないながらもちょいちょい貯蓄が出来てるかなと言う感じで大変結構ですね。 では無職時代に今よりガンガンお金を使ってたころは不…

おきれい

なんか3連休も結構あちこち人手が多いらしいし、下手に出歩くと多方面から面倒なお叱りをいただきそうだったので、私はおうちでのんびりゆっくり。 今日は台所のレンジフードのお掃除をしましてよ。 いつもより念入りにやったらかなりきれいになって、やっぱ…

おこづかい!

今日はお得がいっぱいあった日でしたよ。 まず宝くじが当たりました(1,000円)。 そして国民健康保険の還付金の通知が来てました。 あと詳細は書きませんが、臨時収入が5万円ほど。悪いことしたお金じゃないよ。もちろん。 もう1つは、ヤフオクで買った武道具…

目の正月

正月には早いけど、なかなか結構な景色を見ましてよ。 上はおうし座流星群目当てのおうし座。 下は夏に比べると薄いけども天の川。 流れ星は写真には撮れなかったけれど、1時間弱で4つほど見られたのでヨシ! 次はしし座流星群に挑戦! そして足早に秋を過ぎて…

儲けた

7月にちょっとGoToした分のお金が口座に振り込まれていた。 うむ、ちょっと得した気分である。 実際には出て行ったお金のほうが大きいわけですが、それでもやっぱり返ってくるのは有難いものです。 またこのお金でお寿司でもつまみに行きましょうかね。

カキの季節

ぐっと冷え込んで冬の訪れを感じる1日となりました。 さて、近所のスーパーでは先日から牡蠣の取り扱いが始まって、いかにも季節だなあと思わせてくれます。 早速牡蠣を買って、ちょっと中華風の牡蠣とネギのスープ?煮込み?に仕立ててみました。 滋味と言い…