2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのゲーム

久しぶりにゲームに手を付けた。 と言ってもFF7Rとか聖剣伝説3ではなくて、イース セルセタの樹海です。 今更再プレイ。深い意味はないけど。 改めてプレイしなおすと、色々荒いというか詰めが甘いというか。 まあ8よりマシかな。 とりあえず2周目も終わって…

手間暇かけて

だんだん暖かくなってきたのでアイスティなど淹れてみる。 今回はちょっと手間をかけて透明な氷を作ってそれでアイスティに仕立ててみたんですけれど、なんかちょっといつもよりおいしい気がする。 色味がより透き通って見えるような輝いて見えるような。 グ…

石を投げられる覚悟はあるか

なんというか、民衆の中から石を投げ始めるものが出るのはまあしょうがないかなというあきらめにも似た思いがあるけど、首長までが「あそこに石を投げろ」とか「よそ者には石を投げろ」とか言い出すとさすがにうんざりするなあ。

もうちょっと生きたいんじゃぞい

ここ数日非常に胸がしんどい日が続いていて、昨晩などは「もうこのまま死ぬんじゃないかな」なんてくらいしんどかったんですけれど、振り返ってみたらこれまで同じようなことが何度もあって死んだことはなかったのでたぶん今回も死なない。 しかし、だるいし…

今日もまた我ながらみっともないことをした。 今更ながらたいそう情けない。 毎日のように恥をかきながら生きております。

非3密行動手段

しばらく乗れていなかったので、バイクに乗ってお出かけしたら出先でエンジンかからず。 「はて、バッテリ上がりかな?確かに出発の時ちょっとエンジンのかかりが渋かったけど、でも1時間も走ってれば充電されてるはずなのに」 と思いつつ保険に付帯のロード…

携帯されない携帯電話

めったに電話もメールもないからって、鞄に放り込んだままほったらかしにするなって、それ一番言われてるから。 そういうわけで、すぐに返事がなくても私が昇天してるとは限りませんのでそこのところヨロシク。

体を張る仕事

ここにきて緊急事態宣言だの都市封鎖だのとなかなか緊迫感のあるニュースが増えてきて、それに呼応するように「家から出るな、仕事にもいくな、リモートワークができないならそんな会社辞めちまえ」なんて言説が飛び交うようになりました。 そうはいっても社…

体重増える運動増やす食欲増える体重増える運動増やす

体重がアレな感じで、久しぶりに袖を通したスーツがアレだったので、市民プールに通うなどして運動量を増やしています。 ただ、運動するとその分食欲も増して、結局体重がなかなか落ちないという悪循環。 神戸にいたころは、ほっといても毎日坂道トレーニン…

初挑戦

香りに誘われて文旦を買って、香りがいいので皮をマーマレードにしてみようと思って作ってみたものの、出来上がったのはマーマレードというよりはただの砂糖煮。 マーマレードは初挑戦だから失敗上等とはいえ、案外難しいものですね。 あと皮の白いところを…