2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見捨てられている

コロナの影響でお店を支援しようという話があちこちであって、実際私もお肉を買ってみたりなどしたんですが、なんというか、「助けて」って言える人はいいよなあ、「助けて」って言って実際に助けてもらえる人はいいよなあ、って気持ちもちょっとありますね…

漫画の終わりどき

全然読んでないのでよく知らないんですけど、鬼滅の刃が23巻で最終話を迎えたそうで、「早すぎるのでは」「いや終わっていい」とかいう話があるとかないとか。 個人的な感覚としてはワンピースとかコナンとかが長すぎるだけであって、むしろ10巻20巻くらいが…

まだ紅茶飲んでるんです

紅茶を飲み始めてもう20年くらいになるのかな。 初めて日本の紅茶を買いました。静岡のやつ。 それをちょいちょい飲んでるんですけど、なんていうか、今のところいいところが見つからないな、これ。 素晴らしい香りがあるわけでもなし、 とろけるような甘み…

嫌な予測

雑談で「景気が悪くなって失業者が増えたら、これから泥棒とかが増えるんでしょうねえ。外にあれこれ置かないようにしないとね」的な話をちょっとしましてね。 それで思ったんですよ。これからオレオレ詐欺ががっつり増えるんじゃないかなって。 「もしもし…

コンプ完了

聖剣伝説3、トロフィーコンプ完了です。 あれだけ重箱の隅をつつくようにさんざん文句言っておきながらたっぷり楽しんでおりました。 ところで、攻略サイトでは「最強アタッカーはアンジェラ、闇系統のクラスチェンジを経るのがよい」的な記述が多いようなん…

バイクに乗って遠くへ行きたい

せっかくのいい気候のこの時期にバイクに乗って遠くへ行かれぬというのは大変に残念なことです。 九州をまた回ってみたいとか、改めて静岡山梨らへんをじっくり回ってみたいとか、千葉の房総のほうへ行きたいとか、まだ見ぬ東北の北のほうへ行きたいとか、色…

レビュー追加

2周目始めて気づきましたけど、「アーマー貫通アビリティとかないの?」とか書いてたらちゃんとデュラン君が持ってましたね。デュラン君しか持ってないともいうけど。 あと割と気になる欠点で、地味にロードが長いってことですかね。 フラミー呼ぶたび、マッ…

やっぱりゲームも悪くない

聖剣伝説3を1周目クリア。 30時間ほどで裏ボスまでクリアしてレベルカンストできたので、実にサクサクと小気味よく進みましたね。 ただ裏を返すとストーリーがやや雑とも言え、「あれ、いくつかエピソード飛ばしたっけ?」みたいな錯覚に陥ること数回。 SFC時…

瓢箪から駒

いつぞや文旦の皮でマーマレード的なものを作ろうとしていまいちなものが出来上がったような話をしましたが、面白いことにヨーグルトに混ぜると甘みと苦みが大変合うようでして、意外な利用法があって助かりました。 どうにも苦みがきつすぎてどうしたものか…

よしなしごと

先日「七輪出して一人焼肉でもやろうか」と思い立ってちょっと評判のよろしい焼肉屋さんにお肉を買いに行きましたらば「注文が殺到してるのでいま注文されても引き渡しは2時間後です」とか言われたので即刻退去。 みんなおうちで焼肉するんですねえ。まあ連…

老害の愚痴

聖剣伝説3を始めたのでちょびっと触っただけのところで気になるところをあげつらってみる。 全体としてはよく作りこまれていてこれからどんどん面白くなっていきそうな感じであり、同じアクションRPGで先日までやってたイースと比べてもさすがに名作大作と言…

コロナよりも人が怖い

どっちかというと、コロナに感染することよりも「あいつコロナだ」「あいつのせいでコロナが広がった」という社会的な制裁のほうがよほど問題じゃないかなあ。 私なぞは一人暮らしで迷惑かける相手もいないので自粛らしい自粛もしてないし「いっそ今すぐ罹っ…