2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメである

abemaでVガンダムをやっていたので見ています。 Vガンダムについては富野監督はいい感想を持っていないそうですが、改めて見てみると「やっぱり『アニメがうまい』なあ」としみじみ思います。 昔はそんなこと全然気にもしてなかったんですけど、背景の描き方…

風流と風化

日が暮れてから外に出たら細い月にうっすら雲がかかってなんかいい感じの朧月だったので、写真に撮ってやろうと三脚とカメラを取りに戻ってセッティングして「さあ撮るぞ」って段になったら、もう雲が濃くなりすぎてさっぱりな感じになっちゃって残念です。 …

心配になる

藤井棋聖が最年少2冠を達成と言うニュースが流れていました。 将棋のことはさっぱりわからないんですが、なんだかずいぶん久しぶりに明るいニュースを見た気がします。 なにせニュース自体ウンザリしてしばらくあまり見てませんでしたしね。 なんというか、…

暑い熱い

暑すぎてエアコンかけても日が陰っても全然涼しくならない件。 大丈夫なのかこれ。 そんな日に稽古に出かけたりついでにプールに行ってウォーキングしたり、おかげで体が火照ってえらいこっちゃですよホントに。 水だけはしっかり飲んで熱中症にならないよう…

改めて

改めて思いますけど、働くのってだるいね。 お金がもらえるからと思えばこそ耐えられるけど。

大丈夫かな

先週の話なんですけどね。 まあちょっと贅沢でもしようかとちょっといい焼肉屋さんに行ったんですよ。 そしたらね、私のほかに全然お客さんが来ないの。 たしか水曜日だったと思うんですけど、いくら平日だからって全然お客が来ないのはヤバくないかとね。 …

思いもかけず思いもよらず

身長が伸びてた。 いやマジで。 なんでこの歳でって感じですよ。 再就職にあたって健康診断に行ったら、人生で一番高い値が出ましたよ。前職の頃より1㎝くらい高いんですよ。 朝だから軟骨が云々ていうけど、それ言ったら前職の時だって健康診断は大体午前…

長い夏休みの終わり

8月になりました。 今月から社会人復帰です。 とはいっても今日明日は土日なので3日からの出勤ですけど。 ところで、事前の健康診断で身長を測ったら人生で一番高い数字が出たんですが、いまだに身長が伸びてるってどういうこと?