2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一回受けられるドン!

今日は簿記の試験日だったわけですが、まあ結果はお察しですよ。 これで通ってたらそりゃ採点ミスか奇跡かどっちかってぐらい悪かった。 ちょっと工業簿記が付け焼刃過ぎましたね。 とりあえず今日はやけ酒にしよう。

お金が好き

えーと、まだ2月ですよね? なんで上が20℃とかそんなことになってるんですかね? 寒いのは好きじゃないけど、冬は冬なりに寒くあってくださいよ。 さて、愚痴っててもしょうがない話は横に置いて、しょうもない話に切り替えます。 しょうもないし実に今更な話…

混乱するわ

えーと、今2月ですよね? 最高気温が17℃とか18℃とか、4月かな?って感じがします。 思い返せば7月の釧路で雨にうたれたあの日、確か最高気温が14℃だったはず。 もう体も頭も混乱してわけがわかりませんことよ。 また来週最高気温が3℃とか4℃の日があるらしく、…

そこにシビレル

いやー、やっぱりこれだから森元首相のことは嫌いになれないんですよねえ。 あの不思議な大物な感じというか、 「いやーホント毎度毎度ウチの大将がスンマセン」 てつい口から出そうになる感じというか。 そういうのがカリスマっていうんですかね。 安倍さん…

いまさら

パソコン部屋の蛍光灯がチカチカしてきたので、ついでにと思って今更のようにLEDにペンダントごと交換しました。 さらについでに、台所のシーリングの蛍光灯も一緒にLEDに交換。 これで家の中の明かりはあらかたLEDになりましたかね。 こだわりもあんまりな…