2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメじゃない、ホントのことさ

眼鏡のツルが緩んできたので、出かけたついでにメンテナンスしようと購入した眼鏡屋さんに寄ったんですよ。 そしたら、メガネ、低身長、爆乳、縦セーターという、「アニメかお前は」というような店員さんがいらして大変にびっくりしましたよね。 いるんです…

私、バカ

フラットな気持ちで観たいからと、復習を一切せずにシン・エヴァを見て、そして振り返りとして旧劇場版→序と見る、という行動を取っている私。 ちょっとずつ見返して、今週末にはQまで見られるかな。どうかな。 そうだよ、バカだよ。

へこむ

最近あまりにしょうもないミスを立て続けにやらかして、さすがに上司も冷たい目線を投げてくるようになったので、「5年も遊んでるとこうも脳が衰えるものか」とへこんでいます。 土日はバイクを300kmばかりかっ飛ばしてきたものの、なんとなくもやもやも晴れ…

長い旅の終わり

出た。 見た。 終わった。 感想とか、そういうのはまた落ち着いてからでいいでしょう。 p.s. 今日の仕事中に「汎用人工呼吸器VELIA」という文字列をなんかに空目した。

確定申告

再就職もしたし、医療費控除の確定申告でもしてみようかなとやってみた。 医療費は別に10万円には届かないんだけれども、年の途中の再就職なので年間所得の5%よりは多い、ということで一生懸命年間の病院代の領収書を探して足し合わせて、あれこれe-taxの手…

今更のように

最近こまごまと生活インフラの見直しをしていて、その一環でネット環境をIPv6にしました。 それでネットが早くなったかって言うと 全然わかりません!! もともとがNTTじゃなくて電力系の光回線だし、集合住宅じゃなくて戸建だし、配信サービス使いまくりネト…