2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー通り

再び仕事を始めて、再びカレンダー通りの連休を過ごすようになりました。 有難いことにほぼ定時上がりで(つまりはできることがなくて足手まといなのでさっさと帰らされていて)、仕事帰りに映画を見るくらいのことはできます。 自粛要請? 知りませんねえ。映…

瀬戸際

大都市では緊急事態宣言であれこれ大変らしいですが、幸いこの辺りではそういうお上のお達しは出ておらず、まあ出てたとしても知らんぷりするんですけども、とにかく土日でちょっと遠出をしてきたんですよ。 それで向こうで予約しておいた回らないお寿司屋さ…

そろそろお迎えか

先日寝ようと思って横になったところなんか脈がハイピッチでドキドキしまくって、いよいよこりゃお迎えかと思うなどしていたりする。 案外寝入りばなの夢だったのかもしれないけれど、日々そうして死神と背中合わせで暮らしてるとコロナなんか鼻で笑うレベル…

ギャグ

労使交渉で 「社会人たるもの、自己研鑽に励むのは当然である!!」 とか言い放って資格試験の費用補助を突っぱねた偉い人が 「\Users\eraihito\Pictures\20210101\とか書かれても分からん!!ちゃんとマイコンピュータ→ピクチャ→20210101と書け!!コンピュータに…

エヴァの感想など

このblogを振り返ってみると、映画の感想はいろいろ書いてきたけれど、エヴァの感想はほとんど書いてなかったようです。特に意味があってのことでもありません。たまたまです。 ですが今回は重たい腰を上げてぼちぼち筆を執ってみようと思います。 結論から…

意外にも

全くとっつく気にもならなかったのに、何となくネットの雰囲気に誘われてウマ娘のアニメ1期を見てみたら、予想外に面白かった。 けもフレといい、ガルパンといい、美少女動物園だからといってあまり食わず嫌いもよくないのかなとふと思う。 ウマ娘に関しては…

遅すぎた

エヴァのことはとりあえず置いといて、ガルパン最終章第3話。 6話ものの第3話としてはまあこんな感じの、ちょっと中だるみというか中継ぎ的な、つまりは盛り上がりよりも終盤へ向けての助走となる回として、概ね王道と言った内容だったと思います。 知波単と…