2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ

車検に出していたT1号が帰ってきました。 単に法定整備だけじゃなくて、あれやこれやの整備調整が入っていて大変いい感じになって戻ってきたので、乗ってる私も大変楽しいです。 惜しむらくは、走り回る時間があんまりないことですかね。 お金は無職自体に比…

個人的オススメ

ふと気になってアマプラを覗いたら、「いつだってやめられる」シリーズ3作がタダで配信されてました。 イタリア製のクライムコメディで、実によく身振り手振りが入ります。イタリア人てホントに身振り手振りしながらしゃべるよね…。 私はこの映画で"cazzo""v…

間が悪い

「スーパームーンの皆既月食です!」 なお曇って全然見えない模様。 しょうがないのでお酒飲んでふて寝しよう。 決して仕事でちょっとヘマしてへこんでるからではない。 うそです。ちょっとへこんでる上に皆既月食見られなくってくさくさしてやけ酒です。

まどろみの喜び

日中はやや汗ばむようでも朝夕は実に涼しく過ごしやすい、とてもいい時期ですね。 今年は雨がちょっと多いのが玉に瑕ですが、それも些細な事。 この時期の朝は布団の中でぬくぬくとまどろみに溺れるのが最高に気持ちよく、大変に幸せいっぱいな気分になれる…

バイク乗りの休日

バーガーキングを食べたくなって、片道150kmをかっ飛ばす。 そういう休日があってもいいと思うんですよ。 バーガーキングは近所に進出してくれと切に願う。 政令指定都市(姫路)からは撤退したけど、米子~松江~出雲の割と狭い区域に3店あるというこの謎よ。

有情

むかーしからの読者は覚えてるかもしれませんけれど、うちの婆様ね。もう亡くなってから6年ほどたちますか。 ときど記ではあまり書かなかったけど、最後の2,3年は寝たきりになってだいぶ認知症も進んでましてね。 施設に入ってたから私が自分で一から十まで…

流行りもの

バイクに乗らない/興味のない人にはさっぱりな話題になっちゃうんですけど、去年から本当にレブルをよく見るなと思うし、今年はさらにV-stromもめちゃくちゃ見かけるなと思います。 まあね、バイク乗りとしてはバイク業界が活性化するのは大変結構なことです…

2年おきのあれ

そういえば、今年はっていうか今月はT1号の車検があったんでした。 毎年「あれ、今年だっけ?来年だっけ?」ってなって、過去記事を検索して確かめるのが恒例になっていますね。 とはいえまだ軽自動車税の納付書が届いてないのでそれを待ってからにはなるんで…

バクシン!

サクラバクシンオー「Vaccine! Vaccine! Vacciiiine!」 というまことにしょうもないギャグを思いついたので書き出して供養することにします。 連休だったのもあって、ついアニメウマ娘2周目を決めてしまったせいなのか。 ちなみにスマホゲーは手を出しており…

いつの話とは言わないけれど

山陰地方にはこれまでも何度か巡ってるわけですが、 鳥取のお寿司屋さんはあんまり外れたことがないんだけど、 島根のお寿司屋さんはどうも外れてばっかり。 同じ山陰で、この違いはなんなんだろう。

天気のせい

進行性・致死性の難病持ちとしては「来年」なんてものに期待はできないししてないので、自粛要請とか言われても普通に出歩きたいし出歩くわけですけれど、半端に天気が悪いのでバイクで出かけることもできず、非常に残念です。 それでも1泊2日のツーリングぐ…