2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りの話と映画の話

この2,3日、変な時間にウトウトしてしかも決まってイヤな夢を見てうなされる、これはたまったものじゃありませんね。 挙句に変な時間に半端に寝ちゃうせいで夜もなかなか眠りに付けなかったりして辛い。 ままなりませんね。 さて、それはそれとして映画の話…

来るもの拒まず去るもの追わず

ちょっと20万円ほど臨時収入があってやったぜと思っていたら、10万円くらい出ていきそうな気配で、うーむ。 10万は得してるっぽいからまあいいかと思うか、こんなはずでは…と思うか。

映画の感想

今日の映画感想文はピーターラビット2とゴジラvsコング。 まず「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」ですけど、これは正直言ってビミョーかなと。 ダメというほどダメでもないけど、1の出来が良すぎたというか、ダイナマイトでピーターの家を吹っ飛ばして…

おセンチなお年頃

今日はどうにも身の上のことが頭をよぎってセンチメンタルな気持ちに支配されたままでよくない。 妙に涙もろくなって、年齢を感じますね。20代の頃なら何でもなかったことなのに。

イレブン

Windowsが11にバージョンアップするんだそうで、自分のPCが適応してるかなと思って調べたらどうも初代のZenではアウトでWin11はZen+世代以降が対象らしい。 うーむ、腐ってもRyzen7、3GHzの8コアなんですけども、それでも足りぬとおっしゃるか。単にクロック…