2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節を感じて

梅雨が明けて一気に暑くなったな、と思ったら、今度はすぐにずっと雨続きでじめじめはするけれど涼しい日が続き、冷房代は助かるけれど布団が干せないのは辛いなあ、等と思っているうちにようやくいくらか日が差してきて、そしたら次はずいぶん日が短くなっ…

縁談

なんか知らんけど、今更のように「こういう人がいるんだけど、どう?」的な話がちらほら舞い込んできました。 そういう話は30歳前後にまあまああって、結局どれもいいことにならずに終わって、仕事辞めてからぱったり途絶えていたんですけど、まさか40歳を前…

ワクワク

ワクチンなあ…。 高齢者だとデメリット<メリットはほぼ確実なんだと思うけど、30代以下だとどうなんでしょうねえ。 普通にコロナに罹患した場合、若年層ほど発症しにくい、重症化しにくい、死亡しにくい、の3拍子揃ってるのに対して、ワクチンは逆に若年層ほ…

暑いから出たくはないけど映画は行った

休みのたびに「そろそろT1号も動かしてやらんとなあ」「どっかばーっと走ってこようかなあ」と思いつつも、朝からの猛暑にやられて「やっぱやめた、外に出たら干物になるわコレ」とキャンセルしてばかり。 でもやっぱりそろそろ動かしてやらなきゃねえ。 そ…