2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2022年

大掃除というほどのことは特にしませんが、台所の換気扇をきれいにし、車を洗って、とりあえずこれで大掃除を済ませたことにします。 今年も色々ありましたが、とにもかくにも大晦日を迎えられました。 また来年もよろしくお願いします。

売れ残りをお安く頂きます

今日はクリスマスの売れ残りの丸鶏(の半身)がお安く売られていたので、それを買って「雲南風キノコと鶏の鍋」にしました。 鶏をさばくのって初めてだなあ。 さて、タブレットでYoutubeをざっと見ながら半身をさばいてみましたけれど、少々形は悪いながらも骨…

年末の映画

「そういえば公開10周年記念でゴティックメードのリバイバル上映をするんじゃなかったっけ?」と思って調べたら、先月とうに終わってました。ガビーン。 さて、手術も終わって映画を2本。 まずは「ブラックアダム」。ドウェイン・ジョンソン主役のアメリカン…

またですか

先日、入院して心臓の手術を受けてきました。2泊3日で。 またですか。またですよ。 前に「もうこれ以上足元からカテーテル突っ込むような手術は受けたくない」って言ってたのに、また突っ込まれてきました。 一応事前の説明では「最近ではこのアブレーション…

お買い物日和

色んなところでブラックフライデーセールをやっていたわけですが、皆さんは何かお買いになりましたか。 私は、腹筋ローラーを買いました。 1500円くらいのものですけど。どうせ元の値段を上げて「お安くなりました!」っていってるだけでしょうけど。 こう見…

今年最後のぶらツー

先週くらいまでは朝晩でさえ10℃くらいあって寝るのに困ることはなかったんですけれど、今日は朝マイナスまでいっていたようで、余りの差に体が付いてきていません。全然寝た気がしません。 それでも昼になるとそれなりに暖まってきたので、1か月ぶりにバイ…