2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Danger Zone!

ということで、今回は「トップガン マーヴェリック」。 個人的には、最近見た映画ではこれが一番。 ただし、これを楽しいと感じるためには前提としてエリア88とかが大好きで、エスコンはじめフライトコンバットものが大好きで、つまりはヒコーキ大好きで、さ…

昔は生き字引とか博覧強記とか言われたこともあったような気がしないでもない

最近「薬、飲んだっけ…?」って思うことが多くなりました。 前は朝1錠とかだったのが今は朝3錠と夜2錠とかになってて、朝はまあ覚えてるけれど夜のほうは「あれ、飲んだっけどうだっけ」ってなる。 まあね、今年で40歳になる中年ですから、これくらいのボケは…

死期死期バンバン

最近、階段上るのが妙にしんどくなってきました。 そんなに足の筋肉が衰えたということはないと思うので、うーむ、そろそろ死の宣告状態か。 単に季節の変わり目でしんどいだけかもしれないけれど。

またまた映画の話

毎度毎度映画の話ばっかりですが、ほかの話題があんまりないからしょうがないね。 本日は「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」と「シン・ウルトラマン」です。 まずは「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」。 のっけ…

若さと老いと

「年が明けたな」と思っているうちに春が来て5月も中旬、びっくりするほど日も長くなりました。 私も今年で40歳になるわけですけれど、年齢を感じることが多くなりました。 お肌はたるむ。 お腹は健康診断のたびに太くなる。 ちょっと夜更かしするとてきめん…

黄金の日々

世間ではゴールデンウィークで、今年は皆さん結構観光にも行ってらっしゃるご様子ですが、私は特にお出かけする予定はありません。 なぜならば、家の手入れで忙しいから!! 今日は柊や梅の剪定。明日はお仕事。明後日はまた別の木を刈って、衣替えも進めて、…

さらばVFR、また逢う日まで

わがT1号こと、VFRの現行型がついに製造終了とのこと。 そもそもが私のT1号からすると、800cc -> 1200cc -> 800ccという変遷を遂げているので、いったん1200ccになって終了したのではという気もしなくはないんですけれど、V型4気筒のツアラーはここでおしま…