2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった

お墓参りの結果が現れました! 宝くじ当たりました! 300円。 あのさあ。 まあ要するに、「宝くじで大儲けとかアホなこと言ってないで働け」っていう先祖からの小言ですかね、これは。 いやまあ「働け」と言われればそうだけれども、じゃあまず心臓を健康にし…

映画映画映画映画

今月もあれこれ映画見てきたけど、感想書くのだるくてほっといたらえらいことになったので、そろそろ気合を入れて覚えてるだけ書いておきます。 ・ソー:ラブ&サンダー すごくコメディタッチなのに、不思議に甘くて切ない感じの映画。 先日のドクターストレン…

3連休の過ごし方

いつもならお稽古とかいろいろあってお休みにもお出かけしづらいんですけれど、ふと3連休が空いてしまったので、どうしようかと考えた結果、高校の友人に会いに行ってきました。 友人は釣り人なので、リビングでだべってるうちに何となく「釣りに行く?」とい…

その時歴史が動いた

「そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります」のセリフが思い出される昨日の出来事。 私の人生でもいくつかそういう出来事はありましたけれども、それでも私たちの人生は進んでいくわけです。歴史が動いたかどうか、それは後世の人々の判断に任…

夢はるか遠く

宝くじはずれました