2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですけど

私とLINEでつながりたい!って人がいらっしゃいましたらメールかSMSで「招待してくれ」と言ってくださればまた連絡します。 もしくは「これを押せ」と招待メッセージを送るか。 THE・他人任せ。 まあ、普段からメールも何もそんなにやり取りしてないのに今更L…

笑わば笑え

劇場版「時をかける少女」のノリで。 「LINEの使い方も分からないのに…修士(工学)持ってるって言ったら、笑う?」 あと今日マジで塩と砂糖を間違えた。おかげでミルクティをまるっと無駄にした。 …笑えよ! 笑ってくれ! こんな愚かな私を笑ってくれ!

映画もなんか飽きてきた

なんか最近映画もそんなに楽しいと思うほどのものがなくなってきて、悲しいような寂しいような。 まあ見る映画すべてに感動できるわけでもないので、正しい反応なのかもしれません。 それはそれとして、大分前の映画からさかのぼって感想を書いていきます。 …

眠れぬ夜、眠たい朝

年が明けたと思ったらもう春分も間近で、朝も晩も日が長くなってきました。 朝方に「あと5分…」と思いながらまどろむのがたいそう気持ちのいい時期です。 ただ、最近また寝ている間にうなされているのか、なんとなく起きた時にすっきりしない感じでもありま…

会えないあなたに

私も進行性の心臓病でいつ「ウッ」となるやらわかりませんので、生きてるうちに顔を見ておきたい人がいらっしゃいましたら、年賀状かメールか、なんでもいいですけど、「うちにも来てね」的なことを書いておくと、私の足が向きやすくなります。たぶん。 関西…

懐かしの変わらぬ人たち

東京の東の方、映画版「翔んで埼玉」では「千葉だと思ってた」と言われた西葛西に行く用事があったので、少し足を延ばしてスポンジ氏に会ってきました。 直接会うのは彼の結婚式以来でしたけど、なんというか、ボサボサ頭も何も変わらないなあ…。 あちらもあ…

愚かな僕を撃て

最初の仕事に就いた時、「こんなに頭を使わなくて大丈夫か」と思った。 今、「こんなに頭が働かなくて大丈夫か」と思う。 どんどん、脳みそも衰えていくのを感じる日々。 たまらなくしんどい。

門松は冥土の旅の一里塚

お風呂に入って鏡を見ると、だいぶ体が大きくなったなと思う。 そして、「老けたな」と思う。 体の方は半分くらいは筋肉だろうと思いたいけれど、老けたほうはもう単に歳のせい。それしかない。 まあね、みんな一緒ですよ。