物凄く勝手な話

今日、総理大臣が交代して菅新総理が誕生しました。

 

彼の政治手腕や来歴、思想信条はあまり知らないんですけれど、正直言うと私はあまり総理大臣に据えたいと思わないんですよね。

なんというか、押し出しが効いてないというかね…。

やっぱりトップにはそれなりにトップらしい雰囲気出しててほしいと思うんですよ。

菅さんは官房長官としては素晴らしい人選だったと思いますけれど、神輿のてっぺんに飾りたいかと言われると、ちょっとなあ。

ボロクソな結果を残してしまったとはいえ、そういう「見た感じ」の点ではマユゲ爺ちゃんとか細川の御殿様はそこらへんでは個人的に割とよかったと思うんですよね。

あと森元さんとかも。

安倍さんは、なんというべきか、「しょーがねーなー、なんとかしてやっか」みたいな「愛されるダメ坊ちゃん」みたいな感じがあったし、人と仲良くするのが凄く上手そうなイメージがありますね。

ルッキズムとやらの極致みたいなこと言ってますけれど、リーダーになる人はやっぱりリーダーらしい風貌を持ってるものだし持っていてほしい。

ひょっとしたらそれを人はカリスマと言うのかもしれません。

 

大雑把な印象として、菅総理はなんとなく福田元総理と同じような道をたどりそう。

超絶に勝手な意見です。