旅をしぞ思ふ

今日は宝塚記念があったそうで、それに引っかけて「七冠馬」というお酒を飲みながら更新しています。

宝塚は買わないけど宝くじは買ったので、万馬券ならぬ1等当選で億万長者や!

「金持(かもち)神社」にも行ってきたしね!

…最近この階段を上がるのも精いっぱいになってきました。生きてるうちに百万円の札束で誰かのほっぺをはたいてみたい。

余談ですが、「金持」の金はゴールドじゃなくて鉄の意味。この辺りは過去にたたら製鉄が盛んだったから「金持」の地名と氏が生まれたそうです。鉄を生み出す人たちがいわゆる分限者だったことも間違いなさそうですけれど。

 

明地峠から眺める大山(一番奥の帽子をかぶってる山)。

田舎だなあ…(誉め言葉)。

 

私が暮らす大都会と呼ばれた県の数少ない欠点の1つが、バーガーキングがないことですね。

というわけで日本海側でバーキン

 

夕日に暮れる皆生(かいけ)の浜辺。

青春だなあ…。

 

 

ところで、ふと立ち寄った二郎インスパイアなお店で小ラーメンを頼んだんですけれど、隣に座った細身のお姉さんが中ラーメンの野菜マシを頼んでて「やるなあ」と思ってたんですが、完食してじきにトイレに向かってて「過食嘔吐摂食障害やんけ!」って思っちゃいましたよね。よく見たら肌艶はどこか不健康そうで、そりゃ二郎系で中ラーメン野菜マシを普通に完食できる人はツヤツヤ(アブラギッシュ)だよねって…。