生きてるよ

なんか最近すぽんじ王子が全然blogを更新してないっぽいですね。

「また飽きたのか」と思いつつ、内容的には「書けないくらいに症状が重いのか?」という心配もあり、なんにせよ健康ではなくても元気にしていてほしいところ。人のことは言えないけれど。

前にも書いたけれど、このblogが更新されてるうちは私はまだ生きています、よろしく。最近心臓の具合はあまりよろしくはないのですけれど。

 

ところで、先週だか先々週だかにまた映画を見ました。

「ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV」です。

リメイクかなと思ったら、いわゆるディレクターズカット版的なものだそうです。

「なんで今更?」という気もしましたけれど、見てきました。

スタローン、若ぇ…。

正直なところ、内容は陳腐と言っていいレベルのありきたりさだし、"Burning Heart"が流れるシーンはほぼミュージックビデオだし、でも最後のスタローンとドルフ・ラングレンがボクシングの技術も何もかも金繰り捨ててただひたすら殴り合うシーンは妙に感情移入しちゃってて、エンディングの"Eye of the Tiger"が流れるころにはすっかり感動してしまっているという、不思議な映画。

wikipediaに「1985-6年の公開ではシリーズ最低の評価を得ながらシリーズ最高の興行成績を叩き出した」みたいなことが書いてあって、さもありなんと思いました。

筋肉ムキムキの若い(?)お兄さんたちが殴り合うシーンが大好きな人向け映画です。