2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急流の6月、怒濤の7月

6月、7月は研修に出張にイベントにと酷くばたばたしてあっというまに過ぎていきました。 そしてこれから1週間の出張。これが済んだら8月は特に仕事の大きな予定は入ってないので、プライベートのイベントだけ。やれやれ。 …なんか、死亡フラグを感じますね。…

売るか残すか、それが問題だ

最近4輪を手放そうかどうかけっこう悩んでいたり。 使用頻度とか保険とか税金とか消耗品代とか、そういう事を言い出したら割に合わないっていうのは初めっから分かっていたことではあるんですけれど、やっぱり気になり出すと止まりませんね。 代わりにカブの…

よんもじ!

ひらがな四文字のタイトルなんて安直だよねと思いつつ、今更のようにやってみると楽ちんでしかもそれなりに内容が伝わりかつ印象も悪くないなあ、なんて思うのでした。

夏はダメ

元から汗かきなのもあって夏は嫌いでしたけれど、成人してから、特に社会人になってからは特にダメになりました。 夏バテするんですよね、てきめんに。なんかもうご飯食べてるだけで体力を消費しているあの感覚、もうホントにダメ。仕事とかしてる場合じゃな…

なつばて!

晩ご飯の支度中、オムレツを作るべく卵を割り、そして三角コーナーに中身を投入。あっ!ああー…。あーあ…。って感じでした。どう見ても疲れてますね、私。

じょうでき!…?

なんとなく最近の暑さでバテ気味なので、昨年漬け込んだ梅酒を開封。ロックで頂きます。 うん、おいしい。甘みが舌の上で柔らかく広がる感じでとても口当たりよく仕上がってます。 ちなみに漬けるときに貼り付けたラベルによれば、レシピは「芋焼酎36度1升 …

せーふ!

隣県に1日の出張研修に行くことになってまして、さっきその準備を済ませて受講証を確かめると開催日は7/9。 明日は7/8…。あっぶなー!! 行ったはいいけど何もなかったとか、そんなことにならずにすんでよかった…。 とりあえず明日は職場の笑いもの決定。

えんれんのひと

願い事を書いて!って短冊を渡されたので「億万長者」って書いたでござる。 ホントは芸事の上達を願って書くものだそうですけれど、芸事に打ち込もうと思ったらお金の心配が要らない状態が必要だと思います。はい。