2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ アイスティ

蚊の鳴くような声

最近ね、夜寝る前とか花木の手入れをしているときに気がついちゃったんです。蚊の羽音が聞こえなくなってることに! モスキートーン(mosquitone)をご存じの方も多かろうと思いますけども、加齢によって蚊の羽音の様な高音は聞こえなくなる、ということで晴れ…

YouTube行脚

'Love Songが聴こえない' -> 'Love Song 探して' -> 'LoveSongが聞こえる'という謎のトリプルコンボをした今日。ちなみに歌っているのは順に 前川清&藤山直美 -> 牧野アンナ -> 杏里 です。

昔語りの一人上手

久しぶりに坂道を上り下りしたせいで下半身のあちこちが筋肉痛に。すっかり登坂能力が衰えてしまいました。

今日の紅茶

Sinblli ファーストフラッシュ アイスティ 紅玉 アイスティ 冷やした桃と。

センパイ!

先輩 「なあなあ、○○って何か知ってる?」 t> 「ああ、××だそうですね。昨日ネットで記事見ましたよ。」 先輩 「そこは嘘でも考えるふりしてよ。ちょっとは先輩を立てようや、空気読んでさー。」 知らんがな。素直に「あー、知ってた?それでさ…」で繋ぐとか…

同期会のこと

どういう経緯かはさっぱり忘れましたが、久方ぶりに同期入庁で集まっての飲み会に行ってきました。 ただでさえ話し上手でない上にもうお酒飲めない私には、飲み会ってのはあまり楽しいものになりにくいわけですが、たまには自分1人のご飯をやめてみようと思…

久方ぶりの更新

職場と自宅の往復ばっかりの日々だと書くことも段々に乏しくなりがちです。

今日の紅茶

紅玉 水出しアイスティ 最近はもうお手軽な水出しが多くなってしまって、反省しきり。

神の果実

今年も桃の時期になりました。 何度食べても思うのですけども、白桃ってとっても官能的な果物ですよね。甘い香り、したたる果汁、とろける果肉…。冷たくしたところをがぶりとやるのが夏の快感。 ああ、また蝉時雨の夏がやってくるのですね。 前にも同じよう…

夏の便り

大学時代の友人から不意のメール。 こっちから送ることはあっても送られてくることは滅多にないのでちょっとビックリ。寂しいヤツなんて言わないように。 (要約) 忙しすぎてコミケに行くための休みを取れそうにありません。 何から言うべきか迷ったのだけ…

七夕

七夕ですね。七夕と言えば浴衣だからって浴衣で講義を受講なんて大学もあるんですってね。 最近の女の子の浴衣姿は首から上が騒がしすぎて今ひとつ好きになれない古い人間です。最近買ったとある漫画の片隅にあった「最近由美かおる以上にキュートな日本人女…

愛の出会う橋

今日は曇りで天の川はおろか星ひとつ見えそうにありません。 でも、昨日の夜も外に出たけども、月が満月に近くてとても明るいので天の川はどのみち見えませんでしたよ。