2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがない時は映画の話

書こうと思えば色々書けるんでしょうけど、なんかそんな元気もないしなあ、ということで映画の話でも。 まずは「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」から。 私ねえ、SEEDがそもそも好きじゃないんですよ。「これ、初代のオマージュ通り越してパクリじゃん」と思…

発熱

例の庭の落ち葉、手をかざすとほんのりと温かみがするようだったので、少しスコップで掘り返してみたら中はさらに温かかったようで、お湯くらいの温かさがあるっぽいです。直接手で触ってないから分からんけれど。 あ、今週の2月とは思えぬ暖かさってこれの…

贅沢は素敵だ!

こないだの金曜くらいまではクレジットカードの利用額も例月に比べて控えめで家計的には大変いい感じでした。 しかし、この土日で一気に使ってやった!! 効果があるのかよくわからんコトに10万円!! 結果は多分来月にはわかるんじゃないかな。 さらに庭の園芸…

御庭番

3連休最終日って、マジ? まだあと2日くらいあるんじゃなかったっけ? 世迷言はさておいて、いつぞやの庭の堆肥の元について、ぼちぼち1月経ちました。 うーん、発酵してうんたらかんたら言うけれど、発熱してた形跡もないし、これは単に萎れて体積が縮んだだ…