2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画話

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの感想。 まだ見てない人も多いのでネタバレを極力控えたうえでの感想です。 以上です。 これ以上よう言わんとですよ。

不規則睡眠

ちょっと体を動かして「今日はくたびれたし早く寝よーっと」で午後10時に床に就いて、なぜか真夜中午前1時に目が覚めるの、やめーや。 しかも半端に目がさえてなかなか2度寝に入れないし…。 いやまあ我が体のことなんですけど、ホント何がどうなってるんです…

急げや急げ

ガルパン最終章第2話を見てきました。 各キャラがよく立ってるだけじゃなくて、これまでほとんど露出のなかったモブ高校も出番があったり、キャラの成長が見られたり、とても面白かったです。 でも、それはそれとして、1年半は待たせすぎでしょ。 次はいつに…

いまさらだけど

ホントにいまさら言っても始まらない話じゃあるんですけど、FF7って「圧倒的に精緻で美麗なグラフィック」でリメイクするって決めた段階で破綻が決まってたよね、って思いましたね。今更。 FF7て過去のJRPGの伝統を引き継いでる部分が多くて、町やダンジョン…

ダメだこりゃ

2015年の発表から4年、FF7リメイクの情報がちょっとずつ出てきてまして、なんとか寿命が来る前に第1作目はこの目で見られるかなというところ。 ただ今回出るのはミッドガル脱出までということで、序盤も序盤、オリジナルの3枚組ディスクの1枚目の半分くらい…

How to make 2000万円

金融庁曰く、年金のほかに2000万円の貯蓄が必要とのことですが、もっとも早く確実な方法と言ったら もしもし、あ、ばーちゃん?オレオレ! 生前贈与について相談があるんだけど! たぶんこれじゃないですかね。 身内だったら犯罪にならないでしょ、たぶん。 知…

無職にはあずかり知らぬ話

カネカの育休復帰即転勤の件、各論としてはカネカが不法行為でアホだったで済むんですけど、問題をもう少し一般的に拡張したときどうなるんでしょうね。 つまり、 「共働き子持ち社員に転勤を命じることができるか、またそのタイミングと条件はどのようなも…

世知辛い世の中

いったん躓いて引きこもりになったら殺るか殺られるかしかない今の状況、控えめに言ってヤバイと思う。 他人ごとじゃないしなあ、私もなあ。