2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北の国から:貼り忘れ

北海道ツーリングの写真を見かえしてみたらそういえばこんなのもあったなと思って引っ張り出してきました。 いっちい氏によく似た大道芸人。行きのフェリーでの出し物にて。 旅の途中で出くわした同型バイクとツーショット。同じような赤ですが年式違いで色…

答えはすぐそこにある

ジーパンがもう出がらしかってくらいにへたっていたので某量販店に行った時の事。 t> 「試着室空いてますか?」 店員さん 「どうぞー。」 (着替え) t> 「裾上げお願いできますか。」 店員さん 「あっ、ジャストサイズですね。凄いですねー、ご自分のサイズ…

毎日が連休です!

世間の皆様は今日からシルバーウィーク、この辺りは連休中天気も良く行楽日和で何よりです。 まあ私は毎日が連休ですからして、わざわざ混む時期に混むところへなんて行きませんけどね。 毎日が連休とは言いつつも、結構あれこれ用事が入って案外忙しいのが…

北の国から:監獄

そういえば網走に行ったのに例の場所を上げてませんでしたね。 博物館 網走監獄! 当たり前ですが、これは移築されて博物館として整備されたものですよ。 もとは脱走の常習者だったけれど網走に移されてからは模範囚になり高齢で刑の執行停止で仮釈放になった…

北の国から:モニュメント的な

宿ではいろんな人と出会って語らったりするわけですが、学生さんはやっぱり多かったですよ。もちろんおじさんもいっぱいでしたけど。 夏休みで日本中回ってる人とか、就活が終わって解放気分を味わいに来てる人とか、就活ほっぽり出して漫遊してる人とか。 …

北の国から:宿

一応安物のテントと寝袋は持参しましたが、基本はライダーハウスに寝泊まりしてました。 1000円くらいで泊まれるので、テントの設営・撤収費用と思えば安いものです。 今後北海道ツーリングをされる方の参考になればと思い、備忘録的に記録しておきます。 1.…