2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車の余談

昨日「実は3年ほど前に車買ってました」って話をしましたけど、じゃあなんで車買ったの? って話をオマケでしておきましょう。 私の車遍歴を振り返ると、社会人1年目でコンパクトカーを買いました。まあ地方都市で暮らすには必要ですからね。 で、車の次にバ…

3代目じゃない、3台目

先月、10万円ほど突っ込んだお話をしましたね。覚えてるかどうか知らないけれど。 結局のところ、10万円どころか25万円ほど突っ込むことになりました。 何に使ったかというと、こちら。 車の足回りのメンテナンスです。改造とかじゃなくて、ただのメンテナン…

おにわのおしごと

昨日まで春の暖かさを感じたのに今日は風がえらい冷たくて、お腹が冷えてぴーぴーになりました。悲しい。 で、更新するのを延び延びにしてましたけれど、例の庭の話を少ししましょう。 前回切り返してから1ヶ月くらいですかね。上のほうは後から追加した枝。…

酔いながら書く

割と最近まで、 「タバコ吸えば大人だ」「酒飲めば大人だ」「セックスすれば大人だ」なんて言ってる連中はガキそのもの。「大人になりたい」じゃなくて「子供に戻りたい」と思いだしたら大人だ。 って思ってたんですよ。 でもね、「子供に戻りたい」なんて、…

なんでや!

「もしトラ」なる言葉が流行ってますけれど、実は私、割とトランプ好きなんですよ。 だけど、「え、なんでトランプ推しなんすか!?ヤバいでしょ!!」「トランプ好きな|t>さんにおかれましては~」とか、なんかおかしな反応されるんですよ。 なんでや!! どう考…

ふと思いついた

最近「よりそいAI」とか言うのがあるんだそうで。 世間でいうAIとはなんぞやということはさておいて。 で、ふと思ったんですけど、ラブプラス的なゲームとよりそいAIが引っ付いたらめっちゃ売れそうな気がするんですけど、どうでしょう。 最近のAI事情を鑑み…

ホントの発音

昨日の記事に関して、Wikipediaより。 伝統的なイギリス英語では「グリニッジ」(['ɡɹɪn.ɪdʒ], "GRIN-idge") だが、現在は「グレニッチ」(['ɡɹen.ɪtʃ], "GREN-itch") が通用している。ただし、地元では「グレニッジ」(['ɡɹen.ɪdʒ], "GREN-idge") や「グリニッ…

ホントのつづり

標準時で有名な「グリニッジ」ってあるじゃん。 英語でどうつづるか、分かる??? 答え。 "Greenwich"です。 お前それ、「グリーンウィッチ」やんけ!! 誰だよグリニッジって訳した奴は!!