2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不正が飯のタネになる

ここのところ、ずーっと日本企業の不正ネタが続いてるわけですけども、最近はもう「え、株価が下がったところで拾って1か月ほど寝かせて値を戻したところで売れってこと?」としか思えなくなってきた。もっと種銭があればドカッと買うところなんですけど、私…

ひとくぎり

ドラクエ11クリア。図鑑埋めしながら走ったから時間かかったとはいえ、120時間か…。 スパロボV3周とどっちが時間かかってるんだろう…。 やり切って、振り返ってみると「過ぎ去りし時を求めて」というサブタイトルに納得というか、ドラクエ30周年総浚えなんだ…

リフレイン!

君の名は。の次の夢はオールユーニードイズキルばりの繰り返しものでした。 なんかね、政府が秘密にしていた生物兵器の実験失敗による災害のホントのところをたまたま知って自衛隊だか警察だかに付け狙われて、あーでもないこーでもないを繰り返し繰り返しし…

フラッシュ!

昨日の晩に非常に明るい火球が確認されたそうですね。 あいにく昨日はそれよりずっと早く床に就いていたので全く知らなかったんですが、たまたま昨晩見た夢も流れ星ものでして、 「今日はとても大きな流れ星がみえるでしょう」->「わーきれー!」->四国に落下…

食欲の秋ですし

ぼろくそ文句言いつつも、ろくに外出もせずにお菓子ポリポリしながらドラクエ三昧なせいで、ロトゼタシアの危機はもうすぐ収束しそうだけど私の腹回りに危機が訪れている。

相棒のこと

警察庁と検察庁のパワーゲームとか、ロシアのスパイがどうとか、サヴァンがどうのとかいうこないだのネタとか、そういう賢いネタぶっこみすぎじゃないかと思うんですよ。 バディものなんて、タカ&ユージくらい「悪い奴がいるぞ!」「バーン!!」「やったね!!」…

ドラクエのこと

空を飛び始めました。これ、量産型EVAちゃう? すでに65時間越えか…。先は長いなあ…。 ストーリーもなんかなー、うーん、出来の悪いなろう小説とか邦画みたいな小芝居がばしばし出てきてうんざりというか、しょーもないヒューマンドラマを延々やられるともう…

学費のこと

もう何日前になりますかね、「大学の学費無料をどうやって実現するか」的な法案について、自民党内で「在学中は無料で、卒業してから収入に応じて徴収する」って案でまとまったとか。 アホちゃう? 何十万人、何百万人もの国民の所得を毎年把握して、所得に応…

ここんところのよしなしごと

世の中、ちょっと賢くなりすぎじゃないですかねえ。 もっとあほになって物事を単純にシンプルに簡潔にやりませんか、ねえ。

写真で対抗しなければならぬ気がする

ドラクエ11、暇人のわりには進みが遅く、ようやく魔法のカギを手に入れて開錠して回るところまでやってきました。 もう30時間以上かかってるけど、最後のカギまで倍かかると思うと、先は長いなあ…。 ということで、閉じこもってばかりでも体と腹回りに悪いの…

進捗

なんかいろいろしょうもないことをやってたりしてなかなかドラクエが進まないのでありますが、ようやく船を手に入れて大海原へ漕ぎだしたところであります。 船のテーマが4のやつだとか、その前の修道院のテーマが5のやつだとか、なんかいろいろ過去作のネタ…