2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Barnesbeg ファーストフラッシュ アイスティ Singbulli オータムナル アイスティ

VFRだ!

先日の話なんですけどね、仕事中ちょっと市内へ車で出かける機会がありまして、後輩の運転で南部へ向かっている最中のこと。何か見たことあるような大型バイクが右側車線をするーっと抜けていくじゃありませんか。 ボディに輝くあのネーム、おおっ、あれはや…

わからないことだってあるんです

えらい恥ずかしい替え歌を載っけたわたしですが、ちょっとよく分からないことがありまして。 円高ってことは、みんなして円を買ってるわけですね。 円を買ったからにはなにかしらの方法で運用してるわけですよね。 色々あるんでしょうけど*1、伝統的でわかり…

空を見たかい?風に触れたかい?

空と風とは季節を知る一番身近で手っ取り早くて「をかし」な方法だと思うんですよ。 残暑厳しいさなかとはいえ、段々に空に浮かぶ雲も夏のなりを潜めて、朝夕の風は秋が近づいてくる様子をうかがわせてくれます。そんな季節の移り変わりを肌で感じていると何…

熱暴走

仕事中にひたすらしょうもない替え歌が浮かんだので、何かの記念と思って残してみよう。 「Eyeは勝つ 歌手:菅」 心配ないからね君の注視が 為替に届く明日がきっとあるどんなに充血でくじけそうでも 見つめることを決してやめないでCarry on, carry out 見…

未熟未熟ゥ!!

21,22日と高知へ出稽古へ行って参りました。流石に南国、日差しが強い!海岸近くだったので太平洋からの潮風も印象的でしたよ。お土産は、あちこちの筋肉痛です…。 稽古では久方ぶりに木刀をしこたま振りまして、少しゆっくり目なら別に100本でも振れるんで…

バイクの夏バテ

ここのところの猛暑でなかなか出番のないT1号を、それでも今日はと思って仕事が終わって海へ向かって一走り。 工業地帯の人工島の端っこまで来たら、空も雲ももう夏の終わりの茜色。ああ、秋はすぐそこなんですね。バイクを路肩に停めて、沈む太陽とそれを抱…

心の旅

4泊5日のお泊まりを済ませて、私が仕事に行っている間に妹は帰っていきました。 帰宅してなんとなく物足りないようなちょっとした寂しさを感じて、結婚したいって言う人たちはきっとこの感情にずっと耐えられそうにないがために誰かを求めているのだろうなあ…

慌ただしいお盆

13日:妹が遊びに来る 14日:鳥取から知人が来る 15日:おっとん氏が来るという感じのなんだか落ち着かないけど楽しいお盆です。 妹がまだいるので現在進行形。人が休んでるのを尻目に仕事に行くこの気分。…くっ。

今日の紅茶

Bernesbeg ファーストフラッシュ 水出しアイスティ 家を出る前に仕込む -> 帰ってがぶ飲み。

強くおなり

昼の一幕。 t> 「ああ、そういえばご所望のMMRの続きは週明けにでも持ってくるわー。」 後輩Y 「あ、ありがとうございます。それで、先輩は今日はお昼なににされるんです?」 t> 「カレーかなと。久方ぶりにナンを食べたい気分。」 後輩Y 「な、ナンだってー!…

追記

ついでだから愚痴ろう。 ぺーぺーの一兵卒のうちに「孫子」なんかをうかつに読むと、上つ方がどうしようもなくダメに見えてくるのでおすすめしません。 「たらぬたらぬは工夫がたらぬ」と企画運営セクションの偉い人が言い出して、つい「大日本帝国のマネで…

だれる

なんだかとにかくやる気が出ないしとっても無気力な感じ。とりあえずこれだけ記しておこう。