2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れですか?

今日も定時で上がろうとしたら、職場のおばちゃん先輩が 「なんか消えそうな雰囲気だね、大丈夫?」 また帰り道に唐揚げ買って帰ろうかと思ったら店員さんが 「お疲れのところお待たせしてすみません」 …今日の私、そんなに疲れて見えるの??? じゃあもう寝る…

映画の話

すっかり書くのを忘れていた映画の話。今日は2本。 1つめ。「エクスペンダブルズ ニューブラッド」。 筋肉! 銃撃! 斬撃! 以上です。以上ですも何も、このシリーズはそれしかないだろと言えばその通り。 今回はややコメディよりかな。前作もだったけど。 ただ…

縁起物

我が家の庭のお話の続き。 我が家の植木を見てみると、 松があり、竹はないけど、梅はあり、南天はあり、柊はあり、 縁起物とされる木が一通りそろってるんですが、なんかこう、植えた本人は早く死ぬし、子供は難病だし、どうも縁起物としての効果が疑わしい…

|t>家の庭事情

我が家にはささやかながら庭がありまして、家を建てた親が色々木を植えておりまして、つまり定期的に剪定しなきゃならなくて、剪定ゴミもそれなりに出るわけなんですね。 正直手がかかってしょうがないのでそれなりに木を切り倒しましたけれど、それでもまだ…

人生への効用

前にも書きましたけど、私の趣味の1つが「旅先で宝くじを買うこと」です。 宝くじを買うと言ってもせいぜい2000円~3000円なんですが、割とあちこちお出かけもするので、年間だと4~5万円くらい買っている計算になります。 さて、宝くじといえば「貧者の税金…

2024年

明けましておめでとうございます。 …と素直に言えないお正月になってしまいました。 そういえば某t氏の実家は福井だったと思ってメールなど打ってみたら、やはり実家に帰っていたけれど幸い何ともなかったそうで、それは良かったなと思いました。 被災した皆…