2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期限切れ

そういえば、と思ってパスポートを覗いてみたら、やっぱり期限が切れてました。 今年の1月が更新期限でした。 今のところ海外に行こうという予定もないしそのつもりもないので全く構わないのだけれど、初海外からもう10年かと思うと、長いような短いような…

やっかい

昨年末に手術をして、その経過観察で医者に行ってきました。 気のせいかもしれないけど、医者の方でも「面倒な患者来たな」って感じがしてますね。 まあしゃーない。 薬も飲みたがらない、手術も嫌がる、医者としたら嫌でしょうね。 でも実際どっちも効いて…

とし

今日、健康診断の結果が帰ってきました。 肝臓と脂肪がわずかにアウトでB判定。 さして酒量が増えたとか油ものばっかり食べてるとか、そんなつもりもないんですけれど、「やっぱ歳だなあ…」って感じがします。 あ、でも酒量はやっぱり増えたかな? あと30代の…

やることのない休みに急ぎでもないことをする

今日はお休み。 せっかくのお休みなのに特にすることもなく、昼過ぎまで布団でゴロゴロ。 たまらないひと時ですね。 とはいえ、昼からは晴れてることだし庭の草引きなどやりました。 放っておいても庭の草は伸びるし、髪の毛も気付いたら伸びてるし、私の貯…

映画とか色々

毎日毎日思うけど、こんなに仕事したくなくって、こんなに毎朝しんどくって、それでも毎日毎日仕事に行ってるんだから、私ってやっぱりすごいんだろうな。 きっとそう。 そうだと言ってくれ! そういえば久しぶりに仕事用の革靴を磨きました。 だいぶほったら…