2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅をしぞ思ふ

今日は宝塚記念があったそうで、それに引っかけて「七冠馬」というお酒を飲みながら更新しています。 宝塚は買わないけど宝くじは買ったので、万馬券ならぬ1等当選で億万長者や! 「金持(かもち)神社」にも行ってきたしね! …最近この階段を上がるのも精いっぱ…

またまた映画の話

早速コメントも頂きまして、大変ありがたいことです。 そういうわけで今日も更新。 また映画の話ですけど。 今日は「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」。 正直見なくてもいいかなーと思ってたんですけれど、なかなか面白いという評判が聞こえてきたの…

今日も映画

このblogも「本当に見てる人がいるんだろうか…?」という疑問が浮かんでは消える今日この頃ですが、アクセス解析を見れば一応ちゃんと友人が見てくれているようで、じゃあまあ更新するか、という感じです。 さて、今日も映画の話。「ドラゴンボール超 スーパ…

この半年のいろいろ

映画の話ばっかりしてますけれど、案外色々旅もしているというお話です。 呉。製鉄所がなくなって、提督たちが産業の支えになるのかならないのか。 三原。城跡を新幹線(と駅)がぶち抜いている。 三原の道の駅から。夕焼けに沈む町並み。 中国山地の真ん中で…