2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記 その3

政府が最大70%引きの「九州観光支援旅行券」を発売って…、おっせーんだよコンチキショウめ!! ニートに遅れとってどーすんのよスットコドッコイ!! という心の叫びを横において旅日記の後半。 段々写真が増えるけどキニシナイ。 エッチな石を後にして山中をひ…

旅日記 その2

旅日記のその2、中盤。 青島神社と日南海岸の鬼の洗濯板。 こちらはマグマじゃなくて泥岩の層と砂岩の層が繰り返し折り重なって現れるものだそう。 青島神社の茶店にて。なんで100%にしとかないんですかね…? 天気の関係で寄ってないけど、宮崎南部ではモアイ…

旅日記

食べ物ではない旅日記。 まずは前半から。 別府湾SAで見かけた猫。よく見るとオッドアイ。またの名をヘテロクロミア。日本語では金目銀目。あるいは金銀妖瞳。 なんか昭和な雰囲気ぷんぷんの看板。 こういうポスターのセンス、好きだなあ。 高崎山。サルの名…

へたれ!!

安倍さん、ここまで来て消費税率引き上げを延長とは、ヘタレよったか…。 どうせ消費増税を引き延ばすなら、 「消費税率を据え置いてほしいとな? よろしい、ならば消費せよ。 消費が増え、企業業績が上向き、税収が増えたならば、余はきっと増税を取りやめる…

食べ過ぎ その2

今度はジャンクフード編。 別府の地獄めぐりはマジでガラガラ。 で、温泉と言えば温泉卵(ゆで卵)。ほんのり温泉の香りと塩気がついておいしい。 そして地獄蒸しプリン。このプリンはめっちゃ濃厚でおいしいのでお勧め。ぜひ食べましょう。 バイクと言えば「…

食べ過ぎィ!!

大分でとり天。 阿蘇で赤牛!!そして馬刺し!! 宮崎では鶏のモモ焼き&チキン南蛮!! 鹿児島で豚の唐揚げ!!とんかつ!!豚シャブ!!追加でしろくまだァー!! 天草の旅館で魚尽くし。このほかにソラマメのゆでたのとカワハギの煮つけとアラが入った味噌汁がつきます…

旅がえり

1週間以上のロングツーリングから帰ってみると、 めっちゃ日焼けした 3kgくらい太った ネットから離れている間におめでたいニュース おっとん氏、お祝いのコメントが遅れたのはそういうわけですのでどうぞご容赦を。 改めましておめでとうございます。 とり…

ヤバイ…ヤバイよ…

見つけてはいけないものを見つけてしまったかもしれない…。 最後の「ん」?もし私が突然いなくなったりしたらNASの中身は決して見ずに廃棄してください。 p.s.思い起こせば小中高と黒板に教師の書き間違いを見つけるたびに「先生、字が違うよ」って指摘する嫌…

一番大事なものが一番遠くへ

円高が進んで株価が派手に落ちてますね。こんなこともあろうかと現物を整理して日経インバースを買い込んでおいたので個人的にはウハウハ(といいつつも現物整理の段階で結構損も出してるのでトントン)なんですが、先日の映画「マネー・ショート」でのブラ…