2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴーぴーぴー

過食嘔吐はヤバイ、てのは言うまでもないんですけれど、じゃあ「調子に乗って大食いした結果、ぴーぴーするのはいいのか?」となると、うーん、ちょっと悩む。 入り口と出口はあってるんだからまだマシだとか、別にメンタル病んでるわけじゃないからセーフと…

ワクワクチンチン

職場でインフルのワクチンを打ってきました。 {t> 「痛くしないでね、って言ってもいいですか?」 看護婦さん(古の民並感) 「痛いんですぅ~~~」 |t> 「…痛いんですか」 看護婦さん 「そうなんですよお、今年も痛いんです。皆さん痛いって言われるんです」 …

今日も映画のお話を

なぜか映画の多い秋。見なくてもいいけど、なんか見ちゃう。 ・イコライザー THE FINAL 上映時間109分。見やすくてよい。いや、そこが大事なわけじゃないけれど。 イコライザーシリーズの第3話。FINALってことは最終話なんでしょうかね。 改めてみると、内容…

秋の恒例行事

夏が終わって秋が深まってくると、毎度毎度のことながら気分の落ち込みが激しいのが困ります。 昔、妹が「秋はしんみりしろってことでしょ」的なことを言ってたような気がするし、そんな記事を書いた気もしますけれど、そうは言ってもやはり何をするにも面倒…

さよならゲーム

イースXも出たし、スターオーシャンセカンドストーリーのリメイクも出るというお話なんですけれど、何となく手を出そうと思えないんですよね。 イースは1、2、6、フェルガナ、7、セルセタ、8とやってきたけれど、8で幻滅して9でいかにもオタク臭すぎてやる気…

日々のささやかな希望ととともに

ウクライナとか、あるいはイスラエルだかパレスチナだかあの辺とか、色々大変なんだろうとは思いつつ、それでも今日のご飯がおいしくできて何となく幸せな今のこの気分を大事にしたい自分がいます。 世界に幸あれ。