2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

Ryzen欲しい…。Amazonの欲しいものリストに突っ込んで公開しとけば誰か買ってくれたりするんかな…。すっごくどうでもいいけど、「欲しいものリスト」って打とうとしたら「干しイモのリスト」になったぞおい。

まさか見忘れたたァ言わせねえぞ

1か月半ぶりにT1号を引っ張り出して、岡山県北部の津山市にある鶴山(かくざん)公園にお花見に行ってきました。 花見の前にとりあえず腹ごしらえをば。 津山と言えば、B1グランプリで有名らしい「ホルモンうどん」ですな。名前は聞いてましたけど、食べるのは…

Clear!

Nierをとりあえずクリア。 なんちゅーか、中二病全開で、ここまでやり切ったらむしろ清々しいと思えるほど。 さんざん言われてますけど、キャラの造形が2Bも9Sも秀逸ですね。しっかりフルスイングしきってる感じというか。例え話がへたでごめん。 ゲーム内容…

日に日にアホになる

かゆ うま なんのこっちゃ、という話ですが、ここのところイマイチ元気がなかったので精を付けようと思ってニンニクマシマシで晩御飯を作ったんですよ、昨晩ね。 そしたらお腹が弱いものですからして刺激が強すぎたらしく上げたり下げたり大わらわで、未だに…

働いたら負け

最近また「労働力が足りないから外国人を入れよう」とかいう話を聞くわけですけども、 安い賃金で外国人を働かせる 移民2世が貧困世帯で育つ 移民ともとからいた日本人で格差が固定される 移民2世・3世「なんで同じ国で生まれ育ってるのにわしらだけ貧しいん…

お家でのんびり

冬の間、天気が悪くて全然バイクでお出かけできなかったので、暖かくなってきた今日この頃、ぜひツーリングに出たいと思うんですけれど、天気がイマイチすっきりしないので順延順延順延…。 サクラが散っちゃうよお。 あと天気だけじゃなくて胸の調子もイマイ…

すっかり春ですね

もうすぐと思っていたらもうすっかり春ですね。 誘ってくれる人がいるわけでもないので、朝寝がはかどります。 さて、しばらくblogをほったらかしにしている間に見た映画のレビューでも。 ・ラ・ラ・ランド よい。 ミュージカル映画ですけど、中身はベタな夢…