2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周らしい

機種変ならず失意の帰り道、ご飯の材料の買い出しに近所のショッピングモールに寄りました。 何の気なしに駐輪場を通り抜けていると、1台のカブの荷物箱に目が留まります。 なんと「日本一周中!」の文字。 ナンバープレートは四国中央市のものでした。案外近…

ケータイチェンジ!失敗!

今の端末に乗り換えてから5年以上経ってると思います。 色々不都合が(主にiPhoneユーザーの皆様に対して)起こっていたので、ようやく重たい腰を上げて機種変更をすることに致しました。そして向かったのは近所のウィルコムショップ。 入ってみるとなんとも…

なんだかうまく行かない日

今日は今ひとつ胸の調子が上がらず、少しのんびりゆっくりだらけめに過ごしました。 だってしんどいんだもん。 どうでもいい話ですが、最近また紅茶を飲む回数が増えました。面倒なのでいちいち書くのは止めましたけど。 ダイエットのためにお茶請けを付けら…

定期的な衝動

なんとなくpcをリニューアルしたい欲求がまたしてもふつふつと。 別に今の構成になんの不足や不満があるわけでもないのですが。 でもまあそろそろSSDは導入したいし、モニタのうちの1枚はそろそろ10年選手でムラも気になり始めたし、HDDも5年目くらいだから…

巨人が右腕を失う日

なんだかベテルギウスが近々超新星爆発を起こしそうだっていうのでニュースになってますね。 それも数週間から数ヶ月の間に、って言うのが特に驚き。 「そろそろ爆発するだろう」なんてもうずっといわれてきたことで、そもそも天文学的な「近々」とか「そろ…

当然の帰結

なんか偉そうなこと言って始まったわけですけど、「太ったって当たり前じゃんね」という事なんですよね、振り返ってみれば。 学生時代 自転車で通学。最大斜度20度以上の坂道。 日常の移動は徒歩、自転車、バス、電車。 朝から夕方まで、時には日が変わるま…

当たり前

老いるとは衰えを受け入れることである。

自画自賛?

なんというか、自分で作るご飯がおいしいがためになかなか下っ腹がひっこまないというのは喜ぶべきか悲しむべきかわからなくなりますね。とりあえず気が付いたらまたベスト体重を5%ばかり超過していたので、低炭水化物&高タンパク&軽い運動で衣替えまでに…

重陽の節句

しばらく 更新を 休んでおりましたが ぼちぼち お気楽に 過ごしておりまして 言う程 病人めいては いないようです。