2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちのとき

10日ばかり旅に出ます。 九州をぐるっと回ってきます。 このめっちゃ暑い中を、です。 なるべく山のほうを目指そうと思います。

鰻の旬は冬らしい

こんだけウナギが絶滅危惧ですって言ってるのに、微塵もそれを言わずにただただ「本日土用の丑の日、ウナギ屋さんが行列です」っていうニュースにはさすがにあきれるし、ウナギ屋に並んでるパンピー見てると「やっぱり大衆とは愚かなものか…」と仮面被って赤…

アマゾン凄いね

こないだアマゾンがセールやってたのでついKindle Fire HD 8を買ってしまったわけですけど、凄いね、このタブレット。 めっちゃサクサク動くじゃないですかー。 なんかもうこういう端末をこのお値段で出せるって言うだけですごいなあと思うと同時に、もう日…

くうねるうごく

8月末に向けたシェイプアップは順調に頓挫中です。体を動かしたらその分だけ食欲も増進してしまうので、やはりこれはシェイプアップならぬビルドアップなのではあるまいかと訝る次第。インドカレーをチーズナンで食べたい。 こってりというか油でギトギトの…

肉!肉!!肉!!!

ほんとーに、心底どうでもえーわって話なんですけど、 なんでこんなに日本の映画はスカスカなんやろと思ってたらあれだ、 肉が足らんのだ。 筋肉でもゼイ肉でもいいんですけど、圧倒的に根本的に質量が足りないんだ。 不健康な食生活を推奨するわけじゃない…

暇人ライフ満喫中

七夕ですね。 最近はどうにも夢見が悪くてねえ。安らかに眠れますように、くらいしか願い事がないです。 胸の調子も振るわず、あとどれくらいこうやって遊びまわったり棒を振り回したりしていられるかなあと思ったりもしますよね。 そんなメランコリックなマ…