2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Puttabong ファーストフラッシュ アイスティ セカンドフラッシュが出てるのに、買いに行く暇がなくてしょんぼり。

今日のお掃除

梅雨も明けて久方ぶりにお布団も干して満足。レポートは進んでないけど…。 余談ですが、皆さん、今日のNHKスペシャルはごらんになりましたか?今アフリカ特集をシリーズでやってます。次は多分来月か再来週あたり。アフリカの現状の一端に触れて欲しいと思い…

はてなのはてな

ご存知の方も多いと思いますけど、はてなダイアリーでは「コメントを書く」のところを覗くと、どこからジャンプしてきたかがわかるようになっています。 ウチのような超ローカルblogでは基本的に決まりきったところからの来訪がほとんどなんですが、たまに検…

大相撲14日目

久しぶりに優勝争いが面白い展開で喜ばしい限りです。「どーせまた朝青龍が優勝するに決まってる」と思いながらも、やっぱり千秋楽まで優勝の行方がわからないのは見る甲斐があるというもの。栃東の成績は期待はずれでしたが、今日の一番はいい相撲を取れて…

忙殺

忙しすぎてときど記を更新するひまもない毎日。お願いだから少しゆとりをください。

今日の初体験

今日の帰りは後輩のバイクの後ろに乗っけてもらったんですけど、私、バイクに乗るのって初めてなんですよ。初めてだからバイクのメットのかぶり方もさっぱりで全部やってもらっちゃったし。 いやー、もう怖いの何の。後輩は「最初はそんなもんですよ」とか言…

ポーランド観光局の奇行(14日追記)

書くの忘れてた。 まずこちらを見てやっておくんなさい。イケメンの配管工のお兄さんとお色気ムンムンの看護婦のお姉さんがお出迎え。ポーランドってこんな面白い国でしたっけ。 伝え聞くところによりますと、ポーランドのEU加盟に際してフランスでは「賃金…

栃東

いってるそばから負けてるー!

再会

懐かしい人たちに会う。しばらく見ないうちにヒゲなんて生やしちゃって。 さて、いつでも酒盛りできるように部屋を片付けなきゃね。

今日のどうでもいい話

JR垂水駅前にあって「マンション御影」とはこれ如何に。

最近の暇つぶしツール

ずばりソリティアパック。 要するに一人遊びトランプゲームの詰め合わせなのですが、これがまた大ハマリ。これまでひいきだったフリーセルそっちのけで入れ込んでます。ああ、時は過ぎ行く…。 こちらからどうぞ。

相撲

大相撲名古屋場所が始まってます。既に3日目。 聞くところによると栃東の今場所の仕上がりが実によろしいそうな。夜中の再放送でチェックしてみると、確かにいい相撲取れてます。 とはいえ彼ももう30歳、相撲取りとしては若くない年齢です。今場所いい成績(…

放置

放っておいても腐らないからついつい放置が長くなる今日この頃。 放置といえば、自転車のブレーキゴムを交換しようと思いながら早3ヶ月。事故る前には交換しないとね。

今日の紅茶

Puttabong ファーストフラッシュ アイスティ 「結局紅茶だけが、神戸で乾きつづける私の心をささやかに潤す雨なのね…。」と物悲しくなる雨の夜。 そういえばそろそろセカンドフラッシュの出る頃。

今日のおやつ

最近は自分でケーキを焼いたりするモチベーションが上がらなくって、ずっとお店任せ。今日は近所の「あなべる」のタルトを3ピースほど。 お店の人に「夏休みはいつから?」と話し掛けられてちょっとびっくり。なぜか多少焦りながら適当に返しましたが、つい…

ときど記の話

最近はまたちょっとTVゲームに逃避してるので、そっちに時間を取られて更新が怠りがちですが、気にしないでやってください。どうしても気になる人は適当に尻を引っぱたいてやれば更新されるかもしれません。 あくまで「かも」ですけど。なんせご飯作るのが面…

おとといの話

ACMのことをちょこっと。 とりあえずスポンジ氏たちのチームには勝ちました。 とはいえ本選出場はなりませんでしたけど。やっぱりK先生の言う通り、少し練習というか、予習しとけばよかったかなあというのが本音でしょうか。幾何的な回転解の重複チェックと…

西日本ではこれまでさっぱり降らなかった雨が、まとめて降っているようですね。自然ばかりは如何ともしがたい、とは科学の限界を示す言葉の一つですが、改めて思い知らされるようです。 さて、神戸*1に暮らし始めてもう5年目ですが、今更の様に気づいたこと…

知事選

今日は知事選。昼前に投票を済ませてきました。 盛り上がりに欠ける選挙だったというのが今回の選挙の感想です。NHKの選挙番組でもそんな事言ってました。 大体現職に対抗して出てくるのが共産党じゃあ選ぶ余地もないというか。一応政見放送とかも見ましたけ…

ワンルームの中心で空しさを叫ぶ

なんだか空しい…。