2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

今年は全然ツーリング出来なかったなあとしみじみ残念に思います。 いい季節に雨が多かったり旅行やらなんやら他の用事があったり、そんな理由もあるんですけれど距離が全然伸びて無くて悲しいやらむなしいやら。 そんな感傷は置いといて、今年最後のちょい…

おたんこNAS

NASキットも無事届いて「さーバックアップついでにデータ整理しちゃうぞー」みたいに意気込んでたら、なんか速度が全然出てないでござる。 速度計測ツールをダウンロードしてきて測ったらやっぱり全然出てなかったでござる。 原因を調べたらルータが100BASE-…

あーまーぞーんー!

KaveriコアのCPUが出たら新しく1台組むべえか、それか待ちきれなんだらRichlandコアでもよかんべえな、とりあえずデータの整理と待避だんべ、と思いNASキットとHDDをポチッたところ、HDDだけ先に到着。NASキットは明後日到着予定とのこと。…。 ……。 このやる…

乾いてる

お顔も、 お手々も、 あんよも、 あっちもこっちもお肌が乾燥しちゃってガサガサでかゆくってたまりませんことよ。 今年の冬は特に冷えるし、辛いわ。

巡り会い、再び

13年越しの再会には色々考えたり思ったりするところはあったけれど、いざ会ってしまえば過ぎ去った月日は露ほども感じられることはありませんでしたとさ。 やっぱりあれこれ言っててもこういうことは思い立ったら勢いが大事だし、ほったらかしにするのはよく…

寒風のなかの気まぐれ

歩き回った疲れが明後日に来ると、曲がり角をひしひしと感じますね…。

田舎はこれだから

オフで偶然職場の知り合いを見掛けたりするとビミョーに気まずいことありません? 特に相手がデート中(らしき二人連れ)だったりすると。田舎だからそれこそ某ショッピングモールで食事に映画に買い物にとなんでも事が足りちゃうというかそれしかないという…

オチ

あれだけ人のことをさんざん動揺させておきながら、病院で再検査の結果、 「特に悪くなってる風じゃないからまた来年経過観察ね(要約)」 とのこと。 「夏の心電図も改めて見返してみるとそんなに悪くないしねー、今すぐペースメーカを強く薦めるとかそう言…

いろいろあった

大山鳴動してネズミ一匹なんていうけどね。

ぜいたくだ…

今日は朝からおでかけしようかと思って寝床に入った昨日の晩。さて、いざ今朝を迎えてみるとなんともどんよりとしてぼんやりとして、とにかく起きたくなかったわけです。 経験的に、無理矢理にでも起き上がってご飯を食べて顔を洗えばしゃんとし出すわけなん…