2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2がもはや懐古

なんかゲームから遠ざかってるなと思ったので、DQ11をプレイして以来(1年以上前)なんとなくやろうと思っていたDQ8をPS2実機でプレイ中。 ベルガラックのカジノが再開されたところまで進めましたけど、やっぱり面白いですね。 PS4と比べるとやはり画質はかな…

NA☆ZE☆DA

あれだけバイクで走り回って、 あれだけあちこち歩き回って、 あれだけ食べるのも控えめにするよう気を使って、 それなのになぜ体重が増えているのか。 おかしい。こんなことは許されない。

日常への復帰

10日も家を空けて旅暮らしをしているといろいろと感覚が鈍るようで、 晩御飯を作っていたら包丁を握り損ねて指をちょっと切るやら フライパンの柄に肘が当たって危うくひっくり返しかけるやら どうもしばらくリハビリが必要らしいです。 また台風が過ぎたと…

東下り西上り

帰ってきました。 途中台風19号に巻き込まれてどうなることかと思いましたけど、水没だけは避けねばならぬと台地に避難し、幸い私とT1号は何事もなくやり過ごすことができました。 ブラタモリで「相模原は河岸段丘」という知識を得ていたおかげです。 とはい…

秋の空に

東へ向かって旅に出ようか

映画映画映画映画

映画の話など。 ライオンキングとかヴァイオレットエヴァーガーデンとかアイアンスカイ第三帝国の逆襲とか、いくつか見てたんですけど、それは置いといて今日は新銀英伝の第1幕。 旧作と比較されることは続編、リメイクの宿命であり逃れられない定めなわけで…