何もかも皆懐かしい

昨日の「相棒」は、なんというか、「世にも奇妙な物語」のノリだったなあと思いました。

そんでもって、量子コンピュータがどうとかデコヒーレンスがどうとか光子がどうとか、えらい懐かしい単語をいっぱい目にしてちょっと昔を思い出しました。

あと、学生を使わず教授自ら実験するなんてどんな研究室なんだと思ったり、まあ色々。



懐かしいネタといえば、シャープがカメラのない携帯を発売するそうで、ASCII.jpなんかが「目の付け所がシャープ」とか言ってるんですけど、
10年遅いわ!!
むしろ目の付け所が鈍いでしょ!
それを10年前に出していれば私がドコモからwillcomに乗り換えることもなかったでしょうに…。
と言っても厳密には当時Prosolidという同一コンセプトの商品が存在していて、主に在庫がなかったからというような理由でwillcomにしたとかそんな感じだった記憶が。