さよならゲーム

イースXも出たし、スターオーシャンセカンドストーリーのリメイクも出るというお話なんですけれど、何となく手を出そうと思えないんですよね。

イースは1、2、6、フェルガナ、7、セルセタ、8とやってきたけれど、8で幻滅して9でいかにもオタク臭すぎてやる気になれなくて、さてXはというと、ちょっとやろうかなと思いつつ、なぜか買う気になれず。

スターオーシャンセカンドストーリーもそれなりに期待されているようで、昔やりこんだ人たちも結構気にしているようなんですけれど、トレーラー見たかんじどうもなあ…という感じ。

 

結局のところ、ゲームに対する情熱が冷めてしまったんだろうなあという感覚です。

他にやることいっぱいできたしね…。

いつか来るとは思っていたけど、ついにその時がやってきたんだなあ。

さよなら、ゲーム。