雨にも負けず風にも負けず

ちょっとずつ車と運転をならそうということで、仕事から帰ってからバタバタと着替えてバイクにまたがりよく行く河原まで土手の上の道を流してきましたよ。
教習所で一通り練習したとはいえ何もかもが初めての路上、色々と思い知らされました。


まずは時速60kmでの風圧。ネットのコピペで「時速60kmの風圧はおっぱいの感触らしい」なんてのがあるわけですが、バイクの場合はぽっちゃりさんにのしかかられてる感じということになるんでしょか。


次に蚊柱の恐ろしさ。蚊柱に突っ込んだらヘルメットのベンチレーション(換気口)から蚊が進入してきて悲惨なことに…。フルフェイス*1だから大丈夫って訳にはいかないのね。


最後にエンストのかっこ悪さ。後続がいると特に。バイクがカッチョイイだけに、ああっ、もう!

あ、バイクの写真はまだ少々お待ちあれ。

*1:厳密にはシステムヘルメット。