オチ

あれだけ人のことをさんざん動揺させておきながら、病院で再検査の結果、
特に悪くなってる風じゃないからまた来年経過観察ね(要約)」
とのこと。
「夏の心電図も改めて見返してみるとそんなに悪くないしねー、今すぐペースメーカを強く薦めるとかそう言う段階には無いと思いますよ。」だってさ。
ま、そんな事じゃないかと思ってましたけどねー。


ドクターはきちんと知見に基づいて仕事してると思いますけれど、こういう事があるとどうしても不信が募るといいますか。
逆パターンの「大丈夫と思ったら大事でした」よりはマシですけれども、この人のいうこと信じていいのかしらんと思っちゃうわけですよ。
と言うわけでまた来年。
さて、障害年金を当てにしてニートになる計画は頓挫、と…。